ちいさいおうちでスマホアプリレッスン & シニアにこそタブレットがおすすめ!

ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~http://sayo34sayo.blog86.fc2.com/
紙モノのお片付けが可能になる夢のようなアプリ 自力では難しかった使い方をスマホアプリレッスンにて学んでまいりました~



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


NEXUS7-32G エイスース タブレットパソコン Nexus 7(2012)32GBモデル が叩き売り価格です。

息子も私もタブレット欲しい~と思いながら我慢中 ・・・ 
 
ですが、義母にいいんじゃない?
ということで、思い立ったら吉日 買いに行ってきました。

こちら、2ヶ月ほど前の価格 今なら5000円引きになってます
タブ1


NEXUS7-32G タブレットは
タブ2 タブ3

持ち運びやすいGoogleタブレットです。

この旧機種写真を撮るのは前面カメラのみなんです。

タブレットの利点
スマホよりも大きいのが魅力。
文字が大きく見える。
パソコンのように使えて、価格が安い。
設定さえすれば、簡単な説明で使えそう。
だいたい自宅で使用。Wi-fiで無線のインターネットを利用するのでランニングコストがかからない。
ストレスなくサクサク動く。
自宅にいながら買い物ができる。
電車の乗り換えなどを自分でぱっと調べられる。

そして、早速どんなアプリを入れるかを検討しながら息子が設定

もちろん文字は最大限に

80歳過ぎている義母ですが、ビデオ⇔ハードディスク⇔DVD×2台使いで、映像編集したり、ケーブルテレビ連動の録画予約なんぞ、ちゃちゃっとこなしてしまう強者ですので、きっとタブレットも使えるはず。

もっともっと年を重ねて、自分で買い物が行きにくくなった時も、タブレットで自由にお買い回りなんか出来ちゃったりなんかすると幸せですよね。

どんな風に使いこなしていかはるんでしょう~ って私たちのほうが楽しみです。

◆外にもって行きたくなったら、ポケットWi-Fiもしくは、テザリングのできる携帯を利用すると外出先でも使用ですきます。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
                  ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  


ブログの更新案内はこちら 
スポンサーサイト
ヤフオク講座でパソコンスキルを磨こう!! 3月末までのキャンペーンもうすぐ終了です! | Home | ライフオーガナイザー仲間の 若林 弓子さん と門野内絵理子さん が我が家にご訪問

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する