薔薇が美しすぎる お宅へ訪問 お片付け論議つきません

キープキレイ継続中 本日のダイニング! (あっ 換気扇カバー付け忘れです。写真を撮ると気づきがありますね~)
キープキレイ1



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


先日 ライフオーガナイザーの同期 ロミちゃん (ブログはこちら→~着物と和箪笥のオーガナイズ~「片付けなくても良い暮らし」)宅にお邪魔してきました。
ご一緒したのは同じく同期のかおりさん (ブログはこちら→薔薇の園へ~|オーガナイズでご機嫌さんな毎日を

バラが美しく咲いているらしい!!  ということで、到着するなり、お庭を探索
天気が良くないのが残念・・・と思いきや、超晴れ女の私、到着と同時にお天気になってきましたよ。

雨上がりの水滴がなんともいえない雰囲気をかもし出していました。

お二人が 花の名前、育て方について 語り合う中 大人な女性の会話には入れず・・・(ハイ、恥ずかしながら、お花関係無知なのです) 一眼レフ片手にパシャパシャと撮影タイム

雨のあとの元気な葉っぱたちが魅力的です

IMG_1640.jpg IMG_1641.jpg IMG_1645.jpg IMG_1651.jpg
そらもう、バラの何ともいえない色合いにうっとり
IMG_1649.jpg  IMG_1653.jpg IMG_1663.jpg
庭一面のもみじ 秋の紅葉が素敵だろうな~

ナメクジまで可愛く見えます▼ (^O^)
IMG_1657.jpg IMG_1664.jpg
薔薇の名前、聞いたのに全忘れ ヽ(;▽;)ノ  なんとかプリンスとか、ピンクなんとか・・・・
IMG_1669.jpg IMG_1672.jpg IMG_1671_20140527233647d88.jpg 
IMG_1676.jpg IMG_1679.jpg
IMG_1683.jpg IMG_1675.jpg
ピンクに緑 様々な微妙に違う色合いを堪能
IMG_1684.jpg IMG_1686.jpg 
玄関先のアイビーも絵になります
IMG_1688.jpg IMG_1690.jpg IMG_1694.jpg

すべてが美しく、選び取ることができなかったので、たくさんの写真をアップしてみました。(重かったらすみません~)

ロミちゃんらしい、ゆるり感漂う、癒しのお庭 堪能させていただきました。

その後はお楽しみの時間
和のインテリアに囲まれてのランチタイムに舌鼓  料理が映える 美しいお皿に感激しつつ、手と口は止まりません。

鶏の丸炊きは、旨みが凝縮されていて お肌がプリっぷりに!? 薬膳料理だけどとっても食べやすく、おかわり何杯も (*゚▽゚*) おいしゅうございました。

IMG_1702.jpg IMG_1700.jpg  IMG_1706.jpg 

IMG_1711.jpg 

テーブルには、 お庭に咲いていたバラが飾られていて、お土産にいただきました。
(ペットボトルを花瓶にし、車のドリンクホルダーに置いて持って帰ったらいいよとのこと なるほど〆(._.)メモメモ)

お花に、お庭に、インテリアに、収納、お料理に、子育てに、パソコン、ブログのことなど 話がつきませんヽ(´▽`)/

ロミちゃん おもてなしの一日ありがとうございました。 

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 



貯蓄不安症  貯蓄障害 不安が強い人は買い物をしやすい 足ヒレ(フィン)いりませんか? | Home | バラの美しい季節です 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する