裁縫道具の置き場所はいかに? 収納in収納 ピタッと収まる神が降りてきた瞬間!!

急に暑くなりましたね~ 最近ひざ下部分がとってもだるく、肩こりもひどいです
友人いわく、体が冷えてるそう。暖かくても意外に冷えてたりするらしいです~
もしかして加齢も~



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


今週末は、高校の体育祭 (晴れたら!)

なんでも 通称 【ペアダン】 という、男女ペアになってのダンスが楽しみなのです。

去年先輩たちのダンスは、ディズニーランドに来たかと思うくらいに笑顔でのダンスが素敵だったので、いつもムスっとした顔の息子もその日には・・・・・ もしや笑顔で踊ってくれる?

と楽しみなんです。

(またもや、来んでいい!!  と言われますが、どの位置で踊るかを教えてくれないと、三脚とビデオカメラで撮影するわよ~教えてくれたら、スマホ撮影で我慢するし~と 脅している最中)

で、何かしら衣装作らなきゃいけない? とワクワクしていたら、ふつーのリボン? ハチマキ? だけでした。

で、ミシンを出して縫い縫い

裁縫1  裁縫8

縦縫いだけだったので簡単♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最近、裁縫道具収納を変えたたところだったので、便利になりました。

言わずと知れた、無印のファイルボックス 
その中に、100円ショップのロングプラケースが3っつぴったり入ります。

裁縫2 裁縫3

下の方には、あまり使わない、ボタンや刺繍糸などのストックを
2番目には、裁ち切りバサミやミシン糸、裾上げテープなど
一番上のぱっと取り出せるケースには、よく使う、針と糸、糸切りバサミ などなど

今まで、寝室の押入れの中にしまっていたので、取りに行くのも不便だしよく使うものと、あまり使用しないものが混在していました。

そして、無印のケースにぴたっと収納▼▼▼▼▼ 

裁縫5  裁縫7

アイロンがけなどをする一番良く使用する部屋の、私の机の下の収納にぴたっと入りました。(一番左!!)

(^O^)  奥行のある机なので、棚をDIY して、上下を有効利用した収納です。 座ったままで、必要なものが取り出しやすい仕組みにしています。その中に裁縫道具の置き場ができましたよ。

裁縫6 デスク

本棚がない部屋なので、すべてが足元に収納されています。 無印ファイルケース ブラボーです!!

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 



オークション講座 開催 自宅外では初めてでした こんなん売れました!! | Home | メールがいっぱい来ちゃうどうしたらいいの~? 解決しました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する