オークション講座 開催 自宅外では初めてでした こんなん売れました!!

暑い日が続きますね。なんだか体がだるいのはわたしだけ?・・・



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です
 

先週、オークション講座をさせていただきました。
実ははじめての自宅外の開催

で、ノートパソコンを持参しましたよ。
オークション6

あまり使っていないので、ちゃん設定していこうと思っていると、144個もの、更新プログラムが溜まってたんです。 
何度も何度もシャットダウンを繰り返し2日がかりでのウインドウズが最新アップデート完了。

3日前に気づいてよかった。

オークション5

パワーポイントでの説明から・・・・

そして、ヤフーの登録や設定などを一緒にさせていただきましたよ。

オークション4

いつも、デザインやら印刷関係のお仕事をご依頼いただいている会社の専務さん。

娘さんといっしょに、家の中の不要品を順番に出品していって片付けたいな~ とのことでした。

まずは、簡単に出品できる方法とコツを中心に、お伝えしましたよ。


そう、家を片付けたい。
物を手放したい。

だけど捨てれない。


わたしも含め、そう思っていらっしゃる方が本当に多いんです。


今まで

惜しい。(だけど自分はいらない)
価値がありそう。(だけど自分はいらない)
いつかいるかも。(だけどきっと自分はいらない)

そんな思いに縛られて、モノが手放せなかった。という方多いと思います。

オークションを知ることで、
ものの値も見いだせますし、出品したって売れない。
という判断基準ができて、手放しやすくなったりもします。


モノが楽しく手放せて 
お小遣いにもなって
捨てる罪悪感から解放されて
本当に必要な方へ物をお嫁入りさせる

昔に比べて随分出品が楽になり、安心な取引ができるようになったオークション。

常時 3000万点もの出品がされているヤフオクの世界へ足を踏み入れてみませんか?


オークションだけでなく、ネットの活用法、日々の便利なモノの買い方売り方も必要であればお伝えします。


で、一体オークションて何が売れるの?とお思いだと思います。

最近私が売ったものです。

息子が大学生になり、新しい机を買ったんですが (貯めてきたおこずかいで購入) それに伴い、小学校入学の時に買った
天然木無垢板のくろがねデスク が不要になりました。 10年以上使用した机 大型ゴミも有料だし、バキバキっと壊しながらゴミ収集車に吸い込まれていくのは耐えられなくて、出品

なんと1000円ですが落札されました。
お近くの方が車で取りに来られたのですが

Σ(゚д゚lll) なんと!!引取りに来られた方のお車は超高級車ではあーりませんか。びっくり!!!
『レザークラフトをするんで』 とのことでした。 そう、思い込みは禁物。

自分が思っている使い方とは違う使い方をされることがあるのです。
またそれが面白い。 

オークション

ほんと、よかったです。
そして、こちらの食器 USED ノリタケ コンテンポラリー ボーンチャイナ 

ノリタケのかなり古いものです。 
ほかの食器とセットで持っているのですが、この4点 使ったことがない。場所もとるし、私には使いにくかったんです。
(金が入っていて、電子レンジ使えないですから・・・)

いつか、使うかもと置いてたのですが、きっと使わない。すると、4500円で落札頂きました。


  オークション3   オークション2


自分にとっては、不用品
ですが、日本のどこかに宝物だと思ってくれる方がいらっしゃるんですね。

一円でも払うからには、大切に使って下さると思うのです。
プチプチでしっかりと梱包して出荷いたしました。

顔の見えない世界。
どんな人が・・・
なんだか怖そう。

とよく聞きます。

ですが、礼儀正しい方がすごく多く、一瞬の出会いですが、心温まることが少なくないです。

日本中の方がオークションができるようになり、日本から不用品が消えればいいのにと思います。
究極のエコですね。

「5R」ごみを減らすための、Rではじまる5つの行動
Refuse(リフューズ)  ごみになるものを断ること
Reduce(リデュース)  ごみをつくらない(発生させない)こと
Reuse(リユース)    繰り返し使うこと
Repair(リペア)    修理して使うこと
Recycle(リサイクル) 資源として再生利用すること


 
特に、エコに効果的なのが、Reuse(リユース)    繰り返し使うこと
環境への負荷が少ない「循環型社会」が実現するわけです。

プチReuse(リユース)活動の一環としてオークションやってみませんか?

オークション講座 詳しくはこちら
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-454.html

ヤフオク講座1

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 




キッチンのゴミ箱スペースにはなぜかこんなものが保管されていたりします・・・ | Home | 裁縫道具の置き場所はいかに? 収納in収納 ピタッと収まる神が降りてきた瞬間!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する