キッチンのゴミ箱スペースにはなぜかこんなものが保管されていたりします・・・

最近体がだるおも・・・ もしや更年期? いやいや季節の変わり目だからだと思いたい。



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


本日は、キッチンの反対側にある、ゴミ箱スペースにスポットを当ててみます!!

以前、DIYでゴミ箱収納作りました~と書いたような気がしますが見つかりません((T_T)

気を取り直して

我が家のダイニングキッチンには、20年前に購入した白の木製キャビネットにプラのゴミ箱が2つ入ってます。



引き出しもついて、大きいゴミ袋もはいるので、何度もペンキを塗り直して使用しているのですが、去年、DIYで板を組み立て マルチゴミ箱スペースを作りました。

大阪の豊中市は、可燃ゴミ、プラゴミ、ペットボトル、不燃ゴミ、資源ゴミ、空き缶、危険ゴミにわかれ、スーパーに持って行ってリサイクルする牛乳パックや発泡トレ~
など、分別が必要でゴミ箱を増やしたかったのです。

ホームセンターで板をカットしその場で工具を使用して組み立てました。





右からプラゴミ
可燃ゴミ
上の部分にペットボトルと、牛乳パック(使用頻度が少ないのでズリッとゴミ箱ごと引き出していれます。)下には、不燃ゴミと洗った缶

左側ゴミ箱の2センチの隙間に、キッチンで火災が起こったときに備え、初期消火用の消火布を設置

もちろん消火器もドアをでたところに、設置(赤なのがいやで隠してますが、先日、カインズホームで白の消火器見つけました!)

そして 右側のゴミ箱と棚の隙間には、なんと、なんと、



水筒7個ほどを乾かしながら収納しています。100円ショップのお道具箱が偶然ピッタリ(なぜ、測って考えてから作らない? どうにかなるでしょで生きてきたわたし)



そしてその下には、またまた、100円ショップのA4サイズ書類ケース
これまた、後から思いついたんです。



右側には、なんと!
アクセサリー類(一階に置かないとあることを忘れアクセサリーを帰ってきたらすぐはずすためなぜか定位置がこんな場所に~)



左側には、アロマオイルや香水、マニキュアなど、これまた、ぐうたらな私にぴったりの使う場所の近くを定位置に。



そして、棚の上が広くなったので
コーヒーメーカー、ミキサー、電気ポット、夏に近づくと炭酸水メーカーも置きます。 そして白のティッシュケース。

ゴミ箱の引き出しには片手でゴミ袋が取り出せるように収納。

仕組みが出来たので散らかりません。

キープキレイ化 完成です。

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 



コンセントプレート変えるだけで見違えた!  | Home | オークション講座 開催 自宅外では初めてでした こんなん売れました!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する