オークション講座 2日目◆古い価値のある道具を売ってみたい◆の巻

ファンヒーターを取り付けるための、ガスのコンセント
 
壁紙張り替えの時に割ってしまったのをきっかけに、白に変えることに。
複雑に施工されていたため、思いのほか手間取りました。
構造を理解するのと、ネジ山潰してしまったりと 3日がかりで何とか完成~

オーク10 オーク12 

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


先週 オークション講座の二回目に出張してきました

一回目はこちら
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-486.html


オーク6  

2回に分けたので、オークション以外のこともお伝えできました。

NさんとNさんの妹さん お二人での講座

おーく1 オーク4

なんでも、70年以上前のおじい様の道具や歴史ある品々をオークションで出品したいとのこと。

手間はかかっても
そんなに高くならなくても

本当に必要とする大事な方にお譲りしたい・・・
そんな思いがひしひしと伝わってきました。

置いておく場所はある。
今なぜ手放す必要があるのかしら・・・

とも思われたそうですが、やっぱり価値をわかってくれる人の手に渡ると嬉しいなとのこと
ご自分では
使わない
きっと飾ることはない
どう考えてもインテリアに合わない
でも、捨てたくはない


[最近リフォームされて、お宅拝見もしてきましたよ~]

オーク5  オーク2

ブルーと白が大好きな私 
壁紙や建具に釘付けでした~ ほんと、素敵ですヽ(´▽`)/

そう、こんなモダンで洗練されたお宅なので、ご先祖さんには申し訳ないのですが、飾っても似合わないのです。

出品したいものはこんな感じ
おーく10 オーク7

オークション初心者にとっては、かなりハードルが高い商品ですが・・・
(本当に欲しい人がすごくスポット的なのと、商品の名前や説明、使い方などがよくわからないため)

品物を見せていただき、どんなものが売れるか、実際に似た商品をその場で調べ、売り方のコツを品物ごとにご説明。

写真の撮り方・価格設定・コメントの書き方・名前や説明がわからない時の調査の仕方
などなど、お伝えしてきました。

ブランドのバックの出品の仕方もお伝えしましたよ。

Nさんは、スイーツ作りの達人
ちゃちゃっと 本格的なスイーツを作っちゃったりなんかする、主婦の鏡です。

左側のゼリー なーんと ゼリーの中にはひとつひとつ種をとったぶどうが・・・
キャラメルババロアは、どこぞのデパートで買ってきたのかと思う、食感。
クッキーなんて、こんな美味しいの食べたことない。というレベルです。

オーク3 オーク8 

デパートに売られているスイーツにソックリなスイーツなんかも、開発? したり、されてるようでスキルアップはどこまでも続くようです。 
そしてそして、お土産よ!! って 梨のタルト いただきました。

オーク9

これまた、こんなの食べたことない。
見た目が美味しさを裏切らない、おいしいケーキでした。

あまり褒めない(私のことは) 次男が 食べた瞬間 ボソッと言った言葉
『ケーキ屋さんのより、うまいやろ・・・このケーキ』

次男がそんなことを言うなんて、希なんです。お世辞絶対言わない子だから。
いつかは、私も、その言葉言わせてみたいものです。(男の子とは将来 胃でしか繋がれないとか言いますから、頑張らねば。)

ごちそうさまでした。

※ 今回は、Nさんのご好意で手作りスイーツ用意してくださったのですが、普段のオークション講座はもちろん、 手ぶらでお越しくださいませ。




パソコンのオーガナイズ&レッスン 承ります (マンツーマン)
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-454.html



オークション講座


ヤフオク講座1 

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 




スポンサーサイト
アロマテラピー & 一目惚れのビン(瓶) は何処へ やっとぴったりを見ーつけた! | Home | 【ズボンプレッサー事件 勃発】 おかげで、ストレスフリーの置き場所完成

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する