時短スイーツは宇治金時とゼリー おかたづけ談義に夢中でした

最近、むくみや冷えがひどいため困っていたのですが、グレープシードオイル(ホントはホホバオイルがいいのですが・・・)にラベンダーとティートリーのアロマオイル を数滴たらし、お風呂でマッサージしてみると、リンパの流れがよくなったのか、次の日から快適に。 足がだるいーという方はお試しあれ 



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


ライフオーガナイザー 中村奈美さんが我が家に来てくださいました。
奈美さんは小学校などのPTAイベントなどで、講師をされています。

笑顔になる❢オーガナイズでごきげんな毎日 
『smile style』 
http://ameblo.jp/smile-style7716/entry-11892155362.html

 ↑ 早速書いていただきましたー!! 早いっ!!

おもてなし 
あっ、いただいたバームクーヘンがピンボケです! 御馳走様でした。
ゼリーは、夏みかん味にしてみました
 + ブルーベリー と 手作りジャムを少し

楽しく弾丸トークさせていただきました。(私が!)

台風が来なくてよかった(*^_^*)

奈美さんと話していると、つくづく私って、収納のことを人に見てもらうことが幸せなんだと再認識。
聞き上手なのです。

私も聞き上手なオーガナイザーになりたいです。

かき氷 
つい、撮り忘れた、宇治金時、夜に息子につくったかき氷です。
今年初めての手作り抹茶シロップ ものすごい量の砂糖を投入しましたよー
アイスクリームよりはましですが、食べすぎ注意です

スーパーで出回っている 抹茶シロップ お安いものは添加物まみれ。
お抹茶が入っていなくて、食紅と香料でつくられていたりします。

ちゃんとしたものはお高い なので、私は手作りしちゃいます。

白玉団子に 粒あんをプラス 練乳も忘れずに~

わが家のコンセプト

1.白で統一 きかせ色は水色と青
2.手間をかけても金かけるな
3.ないものは自分でつくる それも短時間で
4.ぐうたらな私が毎日快適に家事のできる楽ちん収納 
5.家族誰もがどこに何があるかを把握できる (おかーさーんと呼ばれなくてすむように)


そんな感じです。

もともとは、京都人ですが、生粋の大阪人のように 誰よりも安く買ったり、作ったりすることに命をかけます。
「エ゛エ゛ー? 自分で作ったん? 作れるん? 安い!!」とびっくりされることが大好物。

本当に楽しい一日でした。
奈美さんありがとうございました。

パソコンのオーガナイズ&レッスン 承ります (マンツーマン)
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-454.html



オークション講座


ヤフオク講座1 

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 





高原代表理事&鈴木尚子さんのセミナー 感動の学びでした。 | Home | アロマテラピー & 一目惚れのビン(瓶) は何処へ やっとぴったりを見ーつけた!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する