スケジュール帳 売ってない? なら自分でつくって(プリント)みましょ

おっちょこちょいな私
またもや、圧力鍋早めに開けようとして、水蒸気(汁とともに) どびゃーっと出てしまった。

コンロがたいへん

仕方がないので、コンロのガラストップから、枠のシリコンゴムから、すてべ外して、ピッカピカに。

はっ と気づくと 夜中でした。
それにしても コンロを外したところはさすがにお見せできない有様。

ついでに手持ちの洗剤 何がいいかを調査  アルカリ系の洗剤はとってもいい感じ
だけど、やはり焦げ目は重曹やクリームクレンザーが必要みたいです。 
 


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


いまさらですが、スケジュール帳の話

私は、直感派なため、書くのも苦手 書いても忘れる
なので、手軽に & お知らせ機能で忘れないようにスマートフォンで管理するようになりました。

年末買った&いただいた、スケジュール帳(2冊)は息子たちに譲ったんです。

実は、同じライフオーガナイザー

『ワークライフバランスを整えたい働くお母さん』を応援する 
時間のライフオーガナイザー 立石悦子さん
http://ameblo.jp/tokinotsukaikata/theme-10076307256.html

に頂いた、スケジュール帳 

立石さんもスケジュール帳の企画に携わっておられます。

『株式会社ちから箱』監修
『鳥の瞳工房(とりのめ工房)』作成

詳しくはこちら→
☆下半期手帳できました(ブログ記事) 

お申込みはこちらからお願いします➡☆鳥の瞳工房(とりのめこうぼう) 
(株)ちから箱さんのHPはこちら➡
☆株式会社ちから箱 
ブログはこちらです➡
チカラバコノハコノナカ 

ですが、せっかくのスケジュール帳 
サイズ感もよく、とっても書きやすそうな、女性の意見が反映した、とっても素敵なスケジュール帳であるにも関わらず・・・
スケジュール帳自体が使いこなせない私・・・ 
(手書き管理能力0です 立石さんすみません~)

なので、息子が使わせてもらうことに
すると、

今頃・・・ 
『スケジュール帳 終わったから 新しいのない?』

とのことで、慌てました・・・ そう、上半期が終わり、続きがないという。

そんな過密なスケジュールでもない高校生なので、マンスリーのスケジュール帳がいいとのこと。

今どこで売ってる? どこも売ってないよね今の時期ヽ(;▽;)ノ
と悩んだ末、 手作りしました。 って印刷しただけですが・・・

手帳2 手帳

スケジュール帳&手帳レフィル テンプレート集【無料ダウンロードで使える】
http://matome.naver.jp/odai/2129481056838722801

A5版の手帳リフィル。無地のリフィルに印刷することでシステム手帳・スケジュール帳のリフィルが完成します。
自分だけの手帳を無料で作ってみましょう。
月曜始まり版です。(日曜始まり版もあります)

URL:
http://mytecho.jp/download/

こちら
デザインも見やすく、プリンターで印刷し、ホッチキスでとめると、あらあら 素敵になりました。

ドヤ顔で息子に差し出す私

息子『あったんや~』 
私 『作ったんよー といっても印刷しただけだけどね。』

私も
仕事がバリバリに忙しく、時間管理する必要が出来た時には 苦手と逃げずに

どんどん使いやすくなっている
立石さんのスケジュール帳のお世話になりたいと思っています。
サイトで見ると、痒いところに手が届く そんな使い勝手のいいスケジュール帳になってます!!

そのときはよろしくお願いいたしますね。



パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座 
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





スポンサーサイト
収納の神様舞い降りた ストレスフリーのテプラ(ラベルライター)の定位置 | Home | アイロンがけのストレスをなくして時短家事! アイロン台一つでこんなに変わる

コメント

生活に困っていたら是非連絡してください!

元気にしていますか?私は人生がかわりました。
母子家庭で5歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

2014/07/30 (Wed) 06:46 | isomura #27Yb112I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する