実家の父親のパソコンオーガナイズ

お盆に京都へきています


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


実家の父親は、私どころじゃない写真好き。










写真は、こんなふうにプリントアウトして、額に。
額も手作りだったりします。

ミラーレス一眼での撮影枚数はすごいことに。

パソコンで整理し、時系列&行き先別の名称をつけ、管理しているのですが、新しいパソコンになり、ソフトがかわり四苦八苦していたようです。

でも、好きなこと。こうしたい。
こんな風に整理したい。
 
うーん、こだわりがありすぎて、とってもむつかしい。

で、使い勝手について、どうしたら一番父にとってやりやすいかを、何時間も話して、やっと解決。

おまけに、ネットラジオのポッドキャストを保管したいとか。

うまくできないからパソコンで再生したものを、マイクで音声を取り込み保管していたらしい。

なんてアナログ!

なんとか、一番簡単な方法を見つけてパソコンで保管できる方法を伝授。
iTunesを使用するのが便利みたいです。

さて、出来るでしょうか?

頑張れ父!


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





スポンサーサイト
食器棚は日々進化 定量ストックシステムで忘れんぼの私でも管理できる?! | Home | これします効果絶大 アルバム2冊完成です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する