食器洗い乾燥機の修理 良い子はマネしないでくださいシリーズ第5弾 くらい?

東急ハンズのセール行ってきました~
始めの頃は、意味のわからないものまで買ってましたが、最近では本当に必要でここでしか、この値段が今しかない。というものだけを購入するようになりました。

お片づけも精度を上げると、買い物をするときにどこに入れるか考えるので、思いとどまることができるようになりましたよ



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


先週 食器洗い乾燥機の庫内の汚れが気になり、クリーニングすべく解体(ネジどめ20箇所取り外し)しました。

そういえば、去年もやってました。

食器洗い乾燥機の汚れはいかに?
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-244.html

食せん4

今回、なんだかゴムの劣化したものがこびりついていたので、よくよく見ると、部品のゴムがボロボロに
で、部品を取り寄せることに。

こちらも去年 義母の食器洗い乾燥機を修理したことがあったので、直す自信 ありました。

メカ好き女子 食器洗い乾燥機を修理 完成の巻
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-363.html

食せん1 食せん3
右側が劣化したもの ギトギトでした。

今回も自宅近くのパナソニックショップへ~ 社長さん覚えてくださってました。
早速部品の設計書をパソコンで取り出し、店舗の奥まで入り込んで、「そうそう、この部品です~とお願いしましたよ。」
(何度も書いてますが、本当は素人が分解してはいけない場所なんだそうです。良い子はマネしないでくださいね。自己責任でお願いいたします。)

食せん5

庫内も、固形石鹸でしっかり磨き(きつい洗剤よりも、油やゴム汚れ、残りカスがスッキリと取れるんです。)
ゴムもピッタリ。 なんと一日で部品が届いたのですぐ修理ができました。

 食せん2     食せん7

記憶をたどりながら、ネジドメ完了。

無事動き出しました。 コップもピカピカに洗うことができました。
便利になった分だけメンテナンスが必要ですね。家電製品の数だけメンテナンスが必要です。
でもやっぱり食器洗い乾燥機手放せません。


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 






スポンサーサイト
ライフオーガナイザー中村奈美さんのお宅訪問!  スッキリシンプルなお部屋を見て改心 | Home | 東急ハンズの年に一度の大セール! 行かなきゃ 無添加製品も激安です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する