レッドブロンクス 〔三国志〕

http://redcliff.jp/index.html">レッドクリフ
http://redcliff.jp/index.html

見てきました!!

子供抜きで主人と見た映画は、ナント14年ぶりでした・・・・
(私だけでは見てますが・・・)

三国志 
歴史や世界史とっても苦手な私は、かかわらないようにしてきた分野ですが、これは面白かった。
http://redcliff.jp/index.html

恥ずかしながら・・・・
諸葛孔明 (こうめい)
の事名前はきいたことある・・・という程度でした。

でも映画を見て、詳しく知りたくなりはじめました。

とりあえず私でも理解きるようにと漫画を探したのですが、みな同じ事を考えるのですよね。
半年前の相場が倍に跳ね上がっていました。

で、とりあえず、ネット調べて見る事に。

http://wakarusangoku.fc2web.com/">三国志初心者にもわかる諸葛亮孔明・魏・呉・蜀・軍師・人生・天下三分の計
http://wakarusangoku.fc2web.com/

これならわかりやすそうです。
映画を見て、顔がイメージできるので、なんとなくあらすじがわかりそうです。

作者等により、色々な解釈そうで、奥が深そうです。

年齢とともに、歴史に興味をもつようになると、聞いた事がありますが、そうかもしれませんねぇ。

ちょっぴりあらすじを知りたい!
という方は、こちらhttp://www.eigakawaraban.com/08/08080101.html">
http://www.eigakawaraban.com/08/08080101.html

見て行かなくても、歴史に疎い私でも、ものすごく理解できましたが・・・

早く続きが見たいものです。
パートⅡは、四月公開らしい。

それまでに、ちょっぴり三国志勉強しておきます!!
スポンサーサイト
アイリスパークオートキャンプ場 | Home | 金婚式の記念に沖縄旅行をプレゼント!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する