中秋の名月がセカンドテーマ? おもてなしされるってなんて幸せ

 昨日は、お月様とっても綺麗でしたね~ 



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


“夏休みのおつかれさま会”と称して、友人がおもてなししてくれました。

三男のお友達お母様なのですが、実は、私に ライフオーガナイザーhttp://jalo.jp/
の存在を教えてくれた友人

生活が豊かになるための努力は惜しまない彼女
テーブルコーディネートに整理収納 紅茶やお料理 全てプロ級 なのです。

吉9

ものすごい努力を、自分では「壮大なおままごと」と言ってのけます。

ものがたくさんありゃぁいーってもんではない。 
厳選された 工夫された 一本信が通った考えがあればこんなにも
すてきなおうちに、テーブルになるのですねぇ~

と、彼女のおうちに行くたびに思います。

何を手元にのこし、どんなふうに使うかを考えつくし、ほかの用途でも工夫して使いまわす。
些細な気遣いとおもてなしの心が伝わってきます。

学ぶこといっぱい過ぎて、講座に行ったみたいでした。 

まずは、テーブルコーディネートの素敵さに撮影会が始まり・・・
ベランダの完成度の高さにびっくりし・・・(枯葉一枚ないんですもん)
コンセプトに合わせたグッズ使いにうっとり・・・

もちろん
お料理も最高
オードブルに始まり 

 吉5 吉4

ところどころに使われているハーブは 憧れのコメント♫ 「自宅で育てたハーブなの♪」とのこと
きゃぁぁぁー その一言 いつか言ってみたい。 我が家では育てても、ぼわぼわに大きくなり、使いこなし方もわからず、邪魔になってしまう運命に。 

Yさんちのハーブは幸せです。

吉2 吉6 

飲み物 グラス お皿 料理 うーんパーフェクトでございます。

タイ料理  マッサマンカレー もちろん三星級

吉3 

日々のカレーもカレールーを使わないとか・・・。 

箸置きからグラスに食器、全て欲しくなったものの
自分で使いこなす自信なし。

テーブルコーディネートやお料理も習いたくなってしまいます。(苦手分野ですが・・・)

昨日は中秋の名月、そして今日は重陽の節句ということで
黄色くて丸い菊型の焼き菓子は、そこになぞらえたこっそりセカンドテーマ 
とのこと

テーマとか、考えたことない。Σ(゚д゚lll)  
持っていったお菓子なんかも、ちょっと添えてくれていたり・・・応用力がまたすごい。

吉7 

Yさんちの子供になりたい~
(息子さん いいな、こんな素敵なモノを毎日食べれて それにひきかえ、息子よごめん)

ごちそうさまでした。

いつも食い逃げしてすみません。
おもてなし返しができるよう、精進いたします。(口だけにならぬようにいたします。)

一番びっくりしたこと
帰り際にキッチン見てびっくり。

おしゃべりしながら、おもてなししながら、なのになのに 全ての食器がキレイに片付いてました。
す・・・すごい。

プロになればいいのに。と思うのですが、みなさんどう思われます? 

この素敵さを伝えるべく、一眼レフでいろいろ撮影してみましたが、
スマホのカメラの方がちゃんと撮れてました。ヽ(;▽;)ノ  

素敵なものを撮影すると腕が上がる気がします。
今後共よろしくお願いいたしますー
ごちそうさまでした。


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 






スポンサーサイト
シューズクローゼットをリフォームしてみる?! 靴が把握できるようになりました | Home | 記念切手は価値がなくならないうちにオークションで手離しましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する