ちょっと不便はちょっとの工夫でこの先ストレスフリーなのです

朝一番にすること
それは、どこか不便な場所を見つけて、どうすれば明日からの生活が楽になる? ってことを考えること。



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


本日、お出かけ前に急に気になった場所

洗面所の収納
段を変更すれば、メイク道具一式が入りそう。
と気づいてしまいました。
おまけに、以前は体重計を入れるため、低い位置に設置していた一番下の段。
掃除機かけずらく、しゃがんで雑巾で拭くしかなかったのです~
体重計は、となりの衣類引き出しの下が定位置になって早、一年。
不便に気づいたのが今日だったのです。



で、トンカントンカン!
段の高さを変えたのですが、デイリーユースのパジャマがはいってる引き出しが入らなくなり、あえなく中断。

お出かけの時間なので、帰ってから完成したいと思います。

ちょっと不便は、ちょっとの工夫と行動で、この先ずっと楽になります。


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





スポンサーサイト
勉強会 そして 洗面所の収納の完成!! | Home | シューズクローゼットをリフォームしてみる?! 靴が把握できるようになりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する