トイプードル ココちゃんに魅了 & 中国茶を楽しんでみた


昨日は7時間パソコンに張り付いての作業・・・・ 肩がポンコツに
で、本日 ヨガで復活 ヨガのおかけで腰痛とおさらば出来たくらい私にはピッタリのヨガ。
きつくもなく、でも1時間半みっちり 何度も爆睡してしまう気持ちの良いヨガのおかげでなんとかもってます・・・



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


先週 友人宅のかわゆい 子犬ちゃんを見に行ってきました。

何度か撮影しようと試みましたが真っ黒なので、おめ目を捉えることができませんでしたー
本物はもっと可愛い。
ここ1 

犬を飼ったことがない私にとって、犬を育ててるってこと自体 尊敬です。
ある意味子育てくらい大変なんじゃないかなと思います。

(独身時代は にわとり、ブラックバス、ブルーギル、めだか、ハムスター、インコ、鯉、金魚、かめ、カブトムシ、クワガタムシ なんかがいました。  鶏は庭で追い掛けられ、それ以来近寄るのが怖くなっちゃいました。)

結婚してからは、金魚・どじょう・熱帯魚いろいろ 水槽6つくらい、カブトムシ、クワガタムシ、亀 屋台で釣ったのを15センチくらいにしました4匹、ヤドカリ (沖縄でとってきた貝殻に紛れ込んでいて、可愛くて可愛くて一生懸命育てたけど2ヶ月くらいの命でした・・・)

必死のパッチで水槽の水入れ替えしてましたっけ。

でも小動物ばかり

犬は勇気がありません。
でも、ココちゃん見ると飼いたくなってしまった。 

で、お茶の時間 Eさん宅は、アジアンが素敵なスッキリ空間

ここ4 ここ5

なんでも、旦那様のお仕事で中国に暮らしていた頃に、買った、茶器だそうです。
白の器が素敵♪ 

中国茶は茶盤の上で、溢れるほどお湯を注ぎ蓋をしてお湯をこぼしたり茶壺にお湯をかけて楽しんだりするそうです。

ここ2 

香りも楽しみながら、美味しいお茶をいただきます。
また、食器が欲しくなってしまいましたよ。 いかんいかん もう食器棚には入りません。ヽ(;▽;)ノ

そして、Aさんお手製のスイーツ 御馳走様でした。

ここ3 

このところ、忙しく疲れはてていた私
元気になりました。

高校のPTAのおかげで出会った友人たち いっつも元気もらいます。

御馳走様でした m(_ _)m


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





ろうとは詰め替え作業に必須! 詰め替えてスペース確保しましょう~ | Home | ステンレスを自力で磨いてみる!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する