ルイシャトレ垂水 にておかたづけ術講座 開催しました。

シロアリかも・・・・と 慌てて業者さんに来てもらい 床下見てもらいました。
ふつうの黒ありだったようで ほっと一息。  
でも、前回の薬剤散布より5年たつので、シロアリ予防の施工をしていただくことになりました。
結局アリの巣もなく 食い荒らされているようなことも 一切なかったのですが、早め早めにメンテナンスで家を守っていくことに。



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


昨日は、兵庫県の垂水 

ルイシャトレ垂水にて おかたづけ術講座をさせていただきました。

主催は 長谷工スマイルコミュニティ 関西営業所 神戸支店
と ソフィアコーポレーション 

ご参加は7名様のご参加 お子様がお二人でした。

セミナー10

最後には
私の自宅の収納の写真をお見せし、私の大好きなカインズホームやキャンドゥの商品です。こんなふうに使うと便利ですよーとお伝えし近くにございますか? とお伺いすると『近くにあるある!! 』 と全員で頭をブンブン揺らしていただきました。

真似してくださいではなくて、こんなふうに使用すると便利ですよ。とか、揃えて使うとお金をかけなくても上手く収納できます。というように写真をふんだんに使用しての講座です。

お話だけだと眠くなりがちのセミナー

やっぱり写真をお見せするとみなさん 目がきらりんと輝かれます。

セミナー12

頭の中には、ご自宅の中のここに使ったらいいかも。 早速グッズ買ってこよう。 うーんそこまではできない。
そんな思いが渦巻くようです。

マズハ、やらなきゃ 今でしょ と思っていただくことが一番大事 心に響いたでしょうか?

また、その後どうなったかお聞かせ願えると嬉しいです。

セミナー11

小さいお子様もおとなしく一緒に参加いただきました。 アンケート用紙の回収もお手伝いいただきましたよ。
ありがとうございました。
     


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





スポンサーサイト
マンツーマンで「効き脳と収納のこと」 脳タイプ別の収納の仕方の違いをお伝えしました。 | Home | ホットプレートの取手を直してみた 収納の定位置にはもどすためにラベリング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する