京都 永観堂 南禅寺 紅葉 もみじ ですが、花より団子でくずきり最高でした

寝ても覚めても、収納のことを考える今日この頃 
たまには息抜きってことでもみじ見に行ってきました。


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です

ずーっと仕事続きでしたが昨日 京都の紅葉見に行って来ました。
あんまりに綺麗で、感動。

下の写真、大きな一眼レフ片手にお連れの方を撮影していた男性にお願いしました。

やっぱり構図がいいですね。
写真撮影お願いするなら、一眼レフお持ちの方にお願いするのかおすすめです~

  紅葉3  紅葉2

東山(永観堂)の紅葉情報 | 紅葉名所2014
高校時代 哲学の道やこのあたりをクラブで走ったりしていましたヽ(*´∀`)ノ
色づいた もみじは赤と黄色のコントラストが素敵すぎです。

いいところだったのね~といまごろ実感
京都を離れて初めて気づきました。
(だって、子育て中は実家との往復だけで精一杯でしたから。)

永観堂でも、18歳前後の男の子に写真お願いしました。
するとこんなことに・・・

いにのちみ1 

撮影するとき男の子が「きれ~」と思わず叫んじゃった男のコの 「きれ~」 は紅葉だったということが判明した写真となりました。

やっぱり 綺麗は紅葉のことだったのね。それにしてもこのとりかたひどすきない?

頭だけって・・・・ヽ(;▽;)ノ


フェイスブックにアップしたら 笑えるーとか
この構図いいじゃない とか、賛否利用論でしたが、イイ思い出になったのでよしとしましょう。

最近自撮り棒が流行ってますよね。
思わずす欲しいかもと思っちゃいました。

ただ、やっぱり恥ずかしい 自撮り棒使って一人で撮影している人もいましたが、度胸いりますよね。


そして、花より団子!!

ランチは岡崎のDa Yuki(ダ ユウキ)
Da Yuki (ダ ユウキ) - 東山/ピザ
本場イタリアのナポリピッツアのお店 
紅葉4
トマトソースはジューシー そして、ピアッツァの生地は言うことなしです。
こんなにおいしいピザは初めてかも。 ピザ窯が欲しくなったのは私だけ?

そして、
祇園のくずきりも美味しかった。

実は、友人がくずきり食べに京都行きたいと言っていたのですが、わざわざ食べに京都まで~?
と、面倒臭がり屋の私は思ってましたが、行く価値ありです。 感激の美味しさ

鍵善良房 本店 (かぎぜんよしふさ)  祇園四条/甘味処
http://www.kagizen.co.jp/kissa/
紅葉1     
残った黒蜜 勿体なくて飲みそうでした、が甘すぎて無理でした~ 
トゥルントゥルンだけどコシがある ところてんとは全く違う食感 30分以上並ぶだけありました。

御馳走様でした。

その近くに、高級梅干のお店が・・・ 試食いただき感動
いつもお世話になっている方にと購入しましたが、自分のためには買えないお値段。

梅干一粒500円以上だったり・・・ ひゃー!!

京に咲く梅 おうすの里 祇園本店
紅葉6

ほんま、おいしゅうございました。
抹茶パフェも捨てがたい・・・ 平安神宮も行きたかった・・・ 銀閣寺も行ってみたかったと欲がどんどん出てきます・・。
出不精の私もいろいろ行ってみたくなりました。

次回は、一眼レフ持ってカメラ女子したいなと思いました。
    
パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 






K様の手離しっぷりにおかたづけがサクサク進みます 収納グッズのご提案のことも | Home | 消火器隠し 完成 本当は見えないといけないのですが・・・ 消化器も白が欲しい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する