ヤフーオークション講座をSkype(スカイプ) で遠隔レッスン 出来る女子は時間管理が抜群です

寒くて体がカチコチです~
朝ヨガの前に、まさかのコーナンで配線カバー探しに行ってきました~
そして昼からは息子の高校の親の研修

先日は大学でも親の研修ありました。(両親揃ってこられている方もたくさんいらっしゃいました。びっくり!!) 私たちの時代にはありえない、親教育の研修が多々あります。

大学受験のために、親として何をサポートして、どう子どもたちにやる気をもたせ、将来につながる その子にあった道を探す力を本人自身でつけることが何よりも大事だということ。 就職の時は、一番邪魔するのは親だったりするということ。

現在 日本の大学生 8人に1人は辞めるらしい。 就職も3年の間に3割が辞めるらしい。

大学では思っていたのと違う。 大学名だけで選んだから好きでもない教科だった。 難しくてついていけない。
学部名で選んだら、思っていた内容ではない。など・・・

就職では、やりたいことと違った。 嫌なことをさせられる。 言われたことしかできない。 それを怒られる。 給料貰うのは当たり前好きなことしかしたくない・・・などなど

だからこそ、本当に就きたい職業ややりたいことに少しでも関係することを目指さないと、大変なことになるとのこと。

とにかく、今の能力以上に努力して、生きる力 考える力をつけることの大切さを学んできましたよ~
まるで私のこと・・・と思うくらいに心にグサグサ刺さりました。 
そう、親は手をかけるのではなく見守りつつ 大きな失敗をしそうな時だけ、ちょこっとアドバイスが理想なんですね。 どれだけ失敗してこけては立ち上がれるかが大事なようです。 確かに。自分もそうでしたもんね。親の言うこと聞きませんでした。ハイ



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


先日は、始めて スカイプでオークション講座開催いたしました。

レッスン生様は 
立石 悦子さん
子育てを両立したいワーキングマザーの 時間の使い方ブログ 【広島】
http://ameblo.jp/tokinotsukaikata/

立石さんは、建築士でバリバリと仕事されつつ、ライフオーガナイザーとしても時間管理の分野で長けた能力を発揮中なのです。
仕事も家庭も子育てもそして、学びも大切にされてて、すべてをさらっとこなされてます。

はじめ連絡があったとき、遠いし・・・・
かなり難易度の高い 資格試験にもチャレンジされていて
そんなお忙しい方が 『オークション講座』 本気で学びたいと思われているとは思わなかったんです。(立石さんすみません!!)

はじめは、資料だけでもと言っていただいていたのですが、やはり言葉で伝えないと難しいと思い、ちょっぴり冗談でスカイプでしちゃいましょうかとお伝えしたら 『ぜひー』と お返事いただいたのです。

立石さんの 唯一のお休みに 実現しました。
そうなんです。忙しい方ほど、学びに貪欲 努力をしつづけ、時間を有効に使っておられたりしますよね。見習わねば。

オークション

広島と大阪との遠隔レッスン すごく楽しかったです。

カメラを利用してのスカイプは数年前、仕事で東京の方と会議するのに使用したっきりでした。
http://www.skype.com/ja/

カメラの精度も以前よりかなりよくなり(お安くなり) お互いのデスクトップを見せながら表情を見ながらレッスンが出来るのでよかったです。
オークション講座fも オークションのアプリのレベルアップやサイトの使い勝手の向上とともに、レッスンの内容もバーションアップ。

オークションの使い方というよりは、経験から蓄積したコツや高く売る方法 見てもらう方法 オークションをツールとして使う方法、今後の仕事にも生かす方法・・・ どんなものがなぜ売れていくのか というようなことをお伝えしました。

そう、不用品を売るだけじゃないんです。
オークションは。
アイデア次第なのです。

オークション講座Skype

おまけで 写真の加工方法、アプリのオススメ便利ツール などもお伝えしましたよ。
お話しながら私自身もアイデアが。

遠くても、お名前も住所を知らなくても可能な Skypeレッスン  スカイプ講座

お片づけレッスンも ヤフオク講座も今後はメニューに加えていきたいと思います。

そしてオークション講座が終了

するとすると、この日発表だった 立石さんの受験された

建築士一級の 上級資格 
構造設計一級建築士  なんとなんと 合格されました~ 

パチパチパチ 
なんということでしょう。 なんだか自分のことのように嬉しくてブログに書いていいですかーということで書かせていただきました。

すばらしいです。そんな方にお伝えすることがあったなんて・・・ 感動です。

今後のご活躍楽しみにしていますね。

ありがとうございました。 

レッスンメニューはこちらです
オークション講座





今までの記事一覧はこちら



パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





K様 リビングがスッキリ ウォークインクローゼットには服が集結 vol.2 | Home | 洗面所のリフォーム クロスとクッションフロアとコーキング はプロにお任せしました vol.1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する