オフィスオーガナイズ! 会社 事務所こそ整理収納です

本日も寒いですね
昨日の夜中に次男から、明日お弁当いるしといわれ、やっと冬休みが終わるんだとほっとしてます。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


年末年始、のどの風邪で、咳が止まらず、飴2袋もなめつづけ、主人に「太った?」といわれる始末。

去年の疲れがどっとでたわけですが、今年は早寝して体調管理をちゃんとしたいと思います。

年末のオフィスオーガナイズ!ビフオーアフターです

様々な資料が山積みです。
大きくはないオフィスなので、残すべきだけど、オフィスに必要な厳選したものだけを残し、処分するもの、と倉庫にもっていくものをしわけしました。

一番便利な場所なので、事務関連のもの、文房具をこちらに使いやすく収納。

こんな感じになりました。


裏手の収納もはじめは様々なものが混在 

チラシやリーフレットのストックなど、カテゴリー別に収納


すべてのものの住所を決めます。
オフィスは、個人の家とちがって、いろいろな人が書類や小物を使用するため、すべての人にわかりやすく、収納しやすい仕組みが個人宅以上に大切です。

ラベリングも大事ですし、社員全員にものの定位置を徹底したいものですね!

オフィスオーガナイズ!の効果が楽しみです。



読者登録はこちら    記事一覧 

整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら 
パソコン&ヤフオク講座メニューは
こちら 

お申し込み・お問い合わせはこちら 

◆ランキングに参加中◆  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
 
RSSリーダーでの購読はこちらをクリック!
follow us in feedly




スポンサーサイト
整理収納オーガナイズ についての男性が思うイメージは? | Home | 8ミリビデオテープをDVDに! 35本完成

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する