素敵な出会いと、悲しい出会い だから出会いっておもしろい

最近、出会ったコーディネーターさんと初対面なのに話が弾みました!

この記事を書いている人
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  西海佳世です
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
 ⇒詳しいプロフィールはこちら  


ハーブコーディネーターのクライアント様のお宅

オーガナイズをさせていただいたご縁で、インテリアを担当されましたコーディネーターさんと後から、
お会いしました。

初対面なのに、なんだか前から知っていた方のよう。

家に関わるお仕事 同じ現場で違った形で携わることになった方。

だからでしょうか、話が弾みすぎて時間を忘れたくらいでした。



壁紙やカーテンのチョイスや、家具の選び方、かゆいところに手が届くようなお仕事をみさせていただき、なんとなく、オーガナイズといっしょで、ライフスタイルや好み、性格、生き方までも考慮したご提案を素晴らしい~、と思っていたからでしょうか?

クライアント様によりそう。もたれているものを引き出してさしあげる。

ライフオーガナイズと全く同じ考えです。

本当に楽しい時間でした。
しあわせのひととき!

が、入った喫茶店が残念。

なんでも、音楽を聞かせる喫茶店だんたらしいのですが、

わたしの真後ろでスピーカーから大音量!


私、少し耳が聞こえづらいので、音楽が邪魔して、話が聞きづらい。

でほかのお客様がいらっしゃらないので、マスターに音量下げていただけるようお願いしたところ、ちっ!と舌打ちされた感じで目も合わさずに、嫌々下げてくれたはずなのに、徐々に音量あげられ、声が聞こえない!

で、理由を丁寧にはなして、お願いしたら、「うちは、そういう店だからっ!!」と目も合わさずキレて怒り始めました。

その上 飲み物のおかわりは!と言われ

すごく悲しくなりました。
こだわりのお店 というのはいいとは思うのですが、人の弱い部分を否定するようなことは、どんなもんかと。

耳が悪いおまえが悪い。
なら、来んな!と言われてるようで

弱い部分は、人それぞれ違います。わかりづらいこともあるかもしれませんが、相手の立場に立った、言動、行動、気づかぬうちに自分もしてるかもしれないと、気づかされました。

でも、へこたれません!
悲しみの数だけ、相手の立場になって考えられるようになるから。 

お申し込み・お問い合わせはこちら 


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  


ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム
スポンサーサイト
2月より・・・講師 自宅サロンにて 【整理収納おかたづけセミナー】 開催いたします | Home | オーガナイズ作業後のお部屋でクローズドセミナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する