いらち せっかち ながら生活はいけませぬ

最近寒さで肩がこりこりです

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


本日は、朝からヨガでガチガチの体をちょぴっと緩めてきました。
そして、朝思い立ち 美容院へ

急に思い立つんです。右脳よりの私
美容師さんが左脳よりなのでいろいろなことが真逆で面白かったです。

カラーは、自分でしてしまう理由、今日染めたい。と思った時が吉日 10分後には染めたいので、自分でとなるんです・・・
思い立ったら吉日なのです。ハイ 


先日、バイオリニストの 高嶋ちさ子さんが超短気だということで、テレビ出演されていたエピソードがなんだか私はにも当てはまり夜中なのに大笑い。

http://geinoujiken-broadcast.com/?p=966

お風呂のお湯がたまるのが待てない (3センチで横になり肩まで浸かる)とか・・・ そうそうよくします
いつも誰よりも早く待ち合わせの場所へ行くとか   一時間間違えて友人迎えに行くこともしばしば
ドライヤーかける時間が待てない とかも 共感    以前は よくびちょびちょで寝てました・・・ 

壁に掛けたドライヤーに頭を向けて(洗面所を背にして)髪を乾かしながら、 歯磨きしながら、パジャマ着替えながら、ポータブルテレビ見てます・・・ みんなそうだと思ってた。

私 せっかち いらちだったんですね。

で、息子たちに『お母さん いらち かなー』と聞くと いらちって何?と息子たち 

昭和の言葉だったんですね。それとも下品な言葉? 
で調べると、大阪弁だそうな。

大阪弁完全マスター講座 第五話:いらち
http://www.osaka-info.jp/ja/model/osakaben/html/0005.html

思い当たることもあるある

よくフライングしてドアや壁や棚にぶつかったり、頭が出てるのに車の窓をしめそうになったり。
どんくさいのだと思ってました。

外出苦手だけど、出たからには、すべてのことをこなしたくなるんです。
分刻みで、うまくいくと幸せを感じ

帰りにクリーニング屋さんに寄ろうと思っていたのに忘れてたらものすごく残念。
それと、10分差で駐車場代がかかった時のショックときたら・・・

子供達と初めて行った、ディズニーランド、分刻みでスケジューリング 間に合わないと三人連れて猛ダッシュ
全てに乗って 食べて 体験して 私は満足でしたが、ふと子供を見るとぐったり。フラフラ

三人とも『お母さんとはもうディズニーランド二度と行きたくない』と言われました。ハイ

せっかちな人になっていることに最近気づきました。
ゆったり、素敵なライフスタイルまで程遠いかもしれませぬ。

今年は、意識してひと呼吸してから行動することにしましょう。

読者登録はこちら    記事一覧 

整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら 
パソコン&ヤフオク講座メニューは
こちら 

お申し込み・お問い合わせはこちら 

◆ランキングに参加中◆  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
 
RSSリーダーでの購読はこちらをクリック!
follow us in feedly




押し入れクローゼットをDIY その後使い勝手はいかに? | Home | 美味しい美味しいスイーツ会 プロ並み いやそれ以上の腕前 堪能してまいりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する