医療費控除やふるさと納税は確定申告で完了


 
写真は、おかたづけで出た、不要品
たまたま、リサイクルショップから電話があり、お願いしてしまいました。
服と壊れた財布 1000円になり
いがんでつけられない指輪も!売れました~ 意外!

結局、半分、返されちゃいましたが。
今後は、施設に寄付することにします。なんかしらリサイクルしてもらえるとものが手放せるのです。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


やっと医療費控除とふるさと納税の確定申告書できました!

人別、日付の時系列に小分けしていたものの、入力が面倒でなかなか重い腰があがりません。
今年こそ、一気に入力するんでなくまめに入力していこうと思います。

歯の矯正されたかた、遠い病院で交通費がかかるかた、年間10万越えなら、ぜひ申告してみましょ!
自宅にいながら手続きできますし、領収書と印刷した資料は、郵送で可能です。

いくらくらい返ってくるか、知りたい方は、税務署の申告ページで源泉徴収票通りに入力し、医療費控除の欄で目安の価格を入れてみたら、どのくらいでどれだけ返ってくるかが、明確にわかりますよー。

ですが、
去年よりもどってくる額へってるのは、気のせいでしょうか?

また、電気代やガス代、最近はパソコンで去年と今年と比べられます。
使ってる量減ってるのに料金あがってます~

光熱費も税金もあがってます!
知識をもって、無駄のないように暮らさないと、大変なことに!

そうそう、教育費も。

子供小さい頃、友人に医療費かかるわ~とぼやいたら、もうすぐ頭にかかるよ!!なんて言われましたが意味がわかってきましたよ。

節約モードでがんばります!

読者登録はこちら    記事一覧 

整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら 
パソコン&ヤフオク講座メニューは
こちら 

お申し込み・お問い合わせはこちら 

◆ランキングに参加中◆  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
 
RSSリーダーでの購読はこちらをクリック!
follow us in feedly




スポンサーサイト
遅くなってしまった新年会 初の友人宅訪問 重厚感のある大人なインテリアに脱帽 | Home | 押入れクローゼット オーガナイズし出すときりがない!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する