デジカメの写真を瞬時にスマホやパソコンに転送!

最近、スマートフォンでブログをアップすることも多くなりました。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


スマホの写真をブログにアップできるのはとても便利ですが、スマホ撮影ではなく、しっかりと撮影したい・人に頼んで写真を撮ってもらったものをすぐさまアップしたいことが多くなってきました。

そこで、以前から気になっていた、SDカードの中にWIFIが内臓されている商品をこのほどやっと導入

SD2.jpg

いろいろ探してみると、以前よりお安くなっているではないですか。
3000円以下です。
ヽ(´▽`)/

これ一つで、デジカメ写真の保存とスマホにアップが可能です。
 
スマホでもDropBOX という、クラウドアプリを利用しているので、スマホに転送されたのと同時にネット上にアップされる仕組みなので、パソコンでもコードをつながなくとも、写真の保存や編集ができることになりました。

なんて便利なんでしょう。
昨日のブログの写真にも早速活用。帰りのJRの中で、人に撮影してもらった写真をスマホで加工してブログにアップ。
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

はじめの設定は一瞬戸惑いましたが、ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi (アイファイ モビ) をカメラにセット
カメラ本体にwifi 転送する設定をOKにし、スマホにアプリをインストールして ワイヤレスSDHCカードについていた、10桁のコードを入力するだけです。 

SD1.jpg


友人たちと旅行に行くなどした時に、全員のスマホに設定すれば、デジカメで撮影した写真がみんなのスマホに転送されますし(スマホが近くにある場合)
転送したくないときは、転送しない設定もできます。

カメラが一台でも、自分の用のEyefi Mobi カードを持っていれば、Eyefi Mobi を差し替えると自分に転送できたりもします。

くわしくは
あなたのカメラがワイヤレスに

デジタルカメラで撮った高画質な写真や動画を、ケーブルにつながなくてもその場ですぐにスマホやパソコンにワイヤレスで転送できます!

カードに内蔵されているWiFi 転送技術により、デジカメの写真や動画が安全にスマホ、タブレット、パソコンにその場で自動転送。ベストショットをすぐにSNSにアップしたり、友達や家族とシェアするのも簡単。WiFiルーターは必要ありません。独自の自動転送技術によって写真や動画が安全に、すぐにスマホ、タブレット、パソコンに自動転送されます。いちいち画像の一覧を表示して選択して保存という手間がいらないので、写真を選んでいるうちにデジカメの電源が切れてしまうということもありません。Eyefi連動機能付きのカメラであれば、WiFi機能をオフにしてバッテリーを節約することも可能です。また、10桁のコードで守られているので他人がカード内の写真にアクセスすることもありません。


ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi (アイファイ モビ) 4GB Class10 WiFi内蔵 (最新パッケージ版)

◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓              ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦・*:..。♦♫ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦・*:..。♦♫
♦♫♦・*:..。♦♫ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦・*:..。♦♫
♦♫♦・*:..。♦♫ パソコン&ヤフオク講座メニューは
こちら  ♦♫♦・*:..。♦♫

お申し込み・お問い合わせはこちら 

読者登録はこちら 

 記事一覧 



スポンサーサイト
いい子症候群は就職できない? | Home | LIXILショールーム様 にて、キレイが続くおかたづけセミナー でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する