しんどさが吹っ飛ぶ、おかたづけの魔法

最近あまりに疲れると、2日後に睡魔がやってきます。食べながら寝てしまいそうに(赤ちゃんみたいです!)年でしょうか。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


先日の寒い、風がきつい日に、新規のお客様宅へ

リビングとダイニングが、モノの山になっているとのことでした。

旦那様がソファーにゆったりと座りたい。とのこと

写真掲載は不可です。

様々なものをお客様と、仕訳していきます。そうなんです 整理収納は、クライアント様が一緒にしないとできない作業なのです。

必要なもの
思い出のもの
使うもの
ブランド別
宝物の順番

全て クライアント様が に伺っていきます。

まるで、100本ノックです。

『一人ではできなくて』と落ち込まれていましたが、仕訳ていくうちに、瞬時に判断されスピードが上がっていきました。

段ボールや箱に入ったままのものは出来る限り分解し、処分していきます

紙類は、古くなると紙ダニが わくからなのです。そして、何が入っているか把握できなくなるからです。

カバン類は、一番手と二番手に 分けていただき、三番手も仕分け用とし たその時

クライアント様 から「三番手はいらないってことよね~ 処分します!!」

すごいです。 私たちは、捨てましょうとは言いませ ん。 どうされますかとお聞きします。

ですが、 一緒に作業し、大変な部分をお手伝いす ることで、 お客様はしっかりと判断していかれるのです。 思いや考え方まで しっかりと整理されていくので、捨てま しょうと言わなくても、手離せるようになっていくのです。

素晴らしい。

初めは憂鬱そうだった クライアント様 ドンドン笑顔が!

数日して、お電話したところ

お疲れになったかなと心配していましたが、『喜びと嬉しさと、ご家族の賞賛で、しんどかったことに勝っちゃいました。』
と言われてました。

全力でおかたづけします。なので、やっぱりふらふらにはなります。だけど、嬉しい言葉をいただくと疲れも吹っ飛びます。

これだから、整理収納おかたづけサービ スはやめられないのです。

困ってらっしゃる方の助けになる
サービスをお届けできたら と思います。

◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦

お申し込み・お問い合わせはこちら 

スポンサーサイト
ルイシャトレ三条御幸町 マンション集会室でセミナーさせていただきました | Home | 積水ハウス納得工房にてLIXIL様のキッチンを見ながら整理収脳おかたづけセミナーでした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する