今週は断捨離週間 なんとベットが折れた!の巻

昨日は、夜中に突然道具箱関係整理しはじめてしまいました。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


先日の講座で皆様から、着物は!本は! 服は?

どうすればいい?と質問責めに。
そう、なによりも、今まで持ち続けていたモノをなぜ今手放す必要が?

と思うわけです。

限られた時間内に、言葉で伝えるのは、本当に難しい。

だから、自宅講座を始めたのです。

私も手放しにくい体質。

だけど思い切って手放したおかげで毎日の生活がリセットしやすくなる。

それを実際に見ていただきたいから。

家族が多くても

引っ越ししたことなくても

買い物が大好きでも

モノをいただくのが大好きでも

必要なモノだけにそぎ落とすと、どんなに忙しくても、床や机にモノがない状態をたもてるってこと。

実際に見ていただけると、ピンっ!てきていただけるかなと思います。

でも、二世帯住宅なこともあり、手放しすぎると鬼嫁になっちゃいます。

だから、様々な工夫で必要なものに厳選するようにしてきました。20年かけて。

今週は、断捨離週間

人に伝えると自分の心に入っていきます。

手放せてなかった、思い入れの多いモノがやっと手放せそうです。

手放す予定でためてきたもの。
ある施設へ寄付しようかと。

フリマ、オークション、リサイクルショップ

さんざんいろんなことしてきましたが、結局行き着いたのは、喜んでいただける施設への寄付だったりします。

そして、
三男が全体重をかけ、 ベッドに飛び込んで、ベットの縁が折れてしまったことで、分解し、クリーンランドへ、持参予定。


二日続きの講座帰ってきたらそんなことに。
夜、息子といっしょにベッドを分解したりなんかしてました。ついでにベッド下の引き出しのオーガナイズも一緒にしたら、3分の2 いらないとのことで、友人へもらっていただく予定です。

オーガナイズは、終わりがないのです。人が生きてる限り。

すっきりな気分で4月を迎えたいなと思います。

記事一覧

◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦

お申し込み・お問い合わせはこちら 


読者登録はこちら 

スポンサーサイト
オークション講座 思いのほか高く売れると成功体験から次の出品ががんばれます | Home | ルイシャトレ三条御幸町 マンション集会室でセミナーさせていただきました