ウォークインできないクローゼット部屋のおかたづけ!

なーんと、お片づけの時間間違えて早く行ってしまったので、近くのニトリで収納グッズ買い込みました。
かっこよく、スタバでお茶とかできない私でした。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


本日は、お片づけサポート!
お部屋に入ると、あら?キレイ

私の出る幕なし?
とおもったのですが、クライアント様いわく、一部屋だけモノがいっぱいで ウォークインできないクローゼット部屋なの~とのこと。

カウンセリングでお話をお聞きし、部屋にあるものすべて出します。

全部出すと、クライアント様の仕分けが、サクサク!

ダンボールやいらないおはこや包装紙や紙袋、不要品と、保管すべきモノを仕分けていくと、どんどんカテゴリー分けもすすみます。

今日、『整理収納のこと、アドバイスを聞いてから収納グッズ買う予定だった』と言われていたクライアント様
  
きちんと仕訳し、お手持ちの家具を的確な場所に 設置。カテゴリー分けしたグッズを使用頻度別にわかりやすく設置したら
買い足す家具が必要ないことがわかりました。

どちらかというと、いらないものがでてきたくらいです。

ウォークインできる収納部屋の完成です!

かなり使用しやすくなりました。
私も嬉しい!

大事なもの。大切に持っておきたいモノ。ゆっくり考えて自分で仕分けたいモノがどこにあるか把握できるように。すると、モノが生きてきます。

そして、床には置かない仕組み。
ちょっと置いてみた。ということがない仕組み。

定位置管理もしやすくなったかと思います。

写真NGなのですが、afterだけでも、載せたいくらいお手持ちの家具がシステム化できましたよ。

突き詰めた、おかたづけ。一人ではなかなかできないのですが、ちょっとした工夫でリセットできちゃうのです。

毎回、違うお宅。
モノの量も
家族の人数も
大切なモノの種類も
手放しやすさも

なので、実はお家にはいるまえは、いつもどきどき。
前日の夜は、夢の中でシュミレーションしたり。

クライアント様の『キャー! こんなふうにしたかったの~!!すっきりした~うれし~』

という、喜びのお声で、疲れが吹っ飛びます。(疲れというより、楽しかった~と言う興奮状態の気もしますが(*^▽^*))

明日からの生活が楽になりますように。

5月26日からの、自宅セミナーは満員御礼でございます!ありがとうございます。

次回募集は、また、ブログでご案内いたします。

記事一覧

◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦

お申し込み・お問い合わせはこちら 

スポンサーサイト
6時間喋りどうしで顎が折れそう・・・オークション講座でした。 | Home | 早くクロス張りた~い 玄関プチリフォーム!の巻き