ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~と小西紗代先生が我が家に・・・ 

昨日は素敵な女子会 楽しみでしかたのない一日でした

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


私が愛してやまない 師匠 
ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~
http://sayo34sayo.blog86.fc2.com/

の 小西紗代先生 と 先生のレッスンの存在を教えてくれた、良きアドバイザーの Yさんと 10年来の大親友 Kさん その四人で、我が家でお花見でした。

女子1

きゃー小西紗代先生が我が家に

レッスンに通った数年前 
レッスンのたびに、我が家の不用品が削ぎ落とされ 快適な空間に近づいていきました。

収納は大好きで得意でしたが、たくさんのモノを難解なパズルのように収納していた数年前
あらゆる物がもったいなくて、ものが手放せなかった私 

必死のパッチでかなりの時間を収納とお片付けに費やしていました。


必要なものだけにすればこんなに楽。
身を持って教えていただきました。

理論だけで教わってもわからなかったこと。
身を持って実践されているお家を拝見したからこそわかったこと。

目からボロボロとウロコが落ちていきました。


おかたづけの理論とともに、ご自宅の長年かけて工夫された仕組みやグッズ 
失敗したことを活かして完成度の高い収納にしていった過程のお話とともに、先生の人柄。

本当に学ぶことがいっぱいでした。
私も紗代先生みたいなレッスンができるようになりたい。

そんな夢を持った数年前
紗代先生は整理収納アドバイザー 

私はライフオーガナイザー 資格に違いはあれど、オリジナルの自分の経験を言葉にして伝えるのは一緒です。

理論だけでなく ・・・ 
目で見て体感できる・・・ 
普通の人が真似できる・・・ そんな 

私にもできるかも。そうすればよかったのね。

と思っていただける、そんな、レッスンがしたい。
そう思ってきました。

そう。その、紗代先生が来てくださる。ちゃんと家 綺麗にしないと。

で、頑張った壁紙の施工
玄関の壁紙をDIY 施工完成!
数ヶ月やろうやろうと思いながら踏み切れなかった、壁紙施工

自宅講座の DIY編セミナー にも間に合いましたよ~


そして、ランチはテーブルコーディネートの技をお持ちの皆様方
なので、素敵にできる自信がなくて 近くのフランス料理屋さんからケータリングしました。
La cuisine francaise KAMIKAWA
< ラ キュイジーヌ フランセーズ カワカミ >

〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3-1-14 ナカニシビル
TEL:06-6319-9187

< ラ キュイジーヌ フランセーズ カワカミ >こうお読みするんですね・・・ 
おしえてくださった、ハーブコーディネーターの松尾先生感謝です。
人一倍失敗の多い私にとって、間違ってるよ。 こうした方がいいかもよ。と教えてくださる方が多いのが自慢です。

ずいぶん前に書いた記事 2013.07.17 : 桃山台 フレンチのカミカワ KAMIKAWA 行ってみました!

こちら、南町バーガー!! 
お花見2 お花見1

こんな素敵なお料理出来たらいいなー 

本日の桜は天気があまり良くなく、数日前の桜の写真です。
ああ、花より団子 おまけにおしゃべり。 楽しい一時でした。

さくら  


3期生・4期生募集開始致しました

◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html


記事一覧

◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦


読者登録はこちら 


スポンサーサイト
自宅セミナー 2 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」開催いたしました | Home | サインポストをリメイクしてみました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する