自宅セミナー 2 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」開催いたしました

本日は久しぶりに7時間半睡眠 快調です
この肩こりも ひどいお肌も 睡眠時間のせいだったのですね 若くないのを忘れてました。今日も早く寝ることにしましょう。 

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です




先日 ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~と小西紗代先生が我が家に・・・ 
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-574.html

その時 紗代先生からいただいたお花とマカロン
前回撮影し忘れてました・・・
花 マカロン
ありがとうございます。 もらいなれないお花 嬉しくてぼーっとしてたら、パパッと花瓶にうつしてくれた Yさんありがとうございます。
手際の悪さが浮き彫りに。

最近新しくなったスマホでお花を撮影  綺麗に写りました。
格安スマホに変更 SIMカード 多分明日届きます。またレポします。

昨日は、自宅サロン 2 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン収納 & グッズ編」

でした
   キッチン編2 
まずは、ワーク

♪整理収納力 & 片付けられない原因 自己分析チェック
キッチン編

このあと、爆笑の渦だったんです
あたってるー 
とのこと。 理由を知る。 客観的に考える。 大事なんですね~
そして、

1.
整理収納の手順
オリジナル虎の巻シート 保存版をプレゼント 整理収納の手順をお伝えしました。
2.キッチンの整理収納
3.キッチンの収納実例
キッチンの収納についての考え方 最後に我が家のキッチン くまなく見ていただきました。
20年使用したキッチンなのでピッカピカとはいきませんが、小さなL型キッチンでも工夫次第で使いやすくなることを見ていただけたかな? と思います

はぁーそうすれば楽なのね。
やってみよう。
我が家はもっとこんなふうにしてますよ~ 
そこはてきとうなのね。
このまま真似しよう。
この収納グッズはどちらの? いくらで買えるの? 

様々な意見が飛び交う中、こうしたら便利だったというご意見 私も早速 実践してみましたよ。気づきですね~

キッチンのゴミ袋をしまう場所について 話し合う機会 主婦というえどもなかなかありません。
それも、脳タイプでしまい方が全然違うのですねー。
自分にとって何が便利か。何を重視するか。頭の中でシュミレーションしていただけたでしょうか。
次回の講座は下記をご覧ください。

◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦


読者登録はこちら 


◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html


記事一覧


スポンサーサイト
昨日は本町と神戸にご提案と打ち合わせでした | Home | ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~と小西紗代先生が我が家に・・・ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する