格安SIM 格安スマホ OCN モバイル ONE に変更完了 その1

昨日は、次男の高校の参観懇談に~
今時の高校は親が山盛り行きます。 そう、話してくれない息子たち学校でどんなことになっているのかも知りたかったりするんですねー。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です 


先日、やっとのことで スマートフォンを格安スマホに

格安スマホ 気になりながらそれってなんなん?って思っていらっしゃる方もまだまだ多いですね。

いわゆる、docomo au softbank

の、三社が主な携帯電話市場

スマホにすると、旧機種にしたり、キャンペーン利用したりしながら、2年に一度会社を変えたりして、本体を出来るだけ安く手に入れる工夫したりします。

毎月の金額も7000円くらいするという方も少なくないと思います。

我が家は、息子も私も

いかに、良いものを底値でお安く買うか・・・に命をかけているので(大げさー)
ネット上の情報をチェックし、上手にスマホを購入してきたので、

3人で12,000円以下という、毎月のスマホ代(その上、キャンペーン利用したので、一台に付き4万円ものキャッシュバックなんかもいただきました)

ですが、同じ会社だと、本体を買い換えるときに激高ですし、二年に一度携帯会社を変えると手続きも、手間も、時間も結構大変。

メールアドレスが変わるのも面倒ですしね。


そこで、
音声対応SIM - OCN モバイル ONE
の格安SIMを利用することに。

そう、お手ごろといっても、OCNだし、安心です。
電話も繋がりやすく質問にも即座に答えてくれました。

一ヶ月約3ギガくらいまで利用でき、(1日、100MB程度の計算です)今までの電話番号もMNP ナンバーポータビリティーで利用できます。

それで、月1600円なのです。
格安 

ですが、今まで利用していたのは、AUのスマホ かなり調子が悪い上、格安SIMが入らないのです。

一般的に今のところ格安SIMは、ドコモの回線をレンタルしていて、それを借りるわけですから、ドコモの本体もしくは、フリーSIMと言われる本体 のみ、利用できるのです。(au回線の会社もあります)

そこで、3台のドコモのスマホを手に入れ、MNPの手続きをしました。


ここで、気を付けないといけないのが・・・・

大体 格安SIMの会社は、未成年者が契約できないので、以前の携帯会社で息子たちの名義を私に変えて、MNP手続きをし直しました。

ああ面倒 ですが、ここまで来たらやりきります。

そうそう、サイトから、申し込みすると、3000円の事務手数料が掛かりますが、
アマゾンコムで手数料が入ったツールが売られています。

それを購入するとお安いです。



そして、手続完了

ですが、ここで注意

申込後MNPの切り替えて続きをするとき 切り替え作業を終えて、送られてくる一日の間、電話やパケットが使えません。
なので、大事なお仕事が毎日あるような方は、気をつけましょうね。


私も、よりにもよって、神戸と大阪市内に仕事で行く日にあたってしまい、ご迷惑かけてしまった次第です。

続きはまた今度~



自宅講座 ご案内
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

自宅講座 開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)   満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 残席 4名

◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦


読者登録はこちら 

記事一覧


スポンサーサイト
やましたひでこさん監修 断捨離セミナー受けてきました | Home | シューズクローゼットの整理をしてみた!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する