お部屋をオフィス、そしてサロン、レッスンルームへの道

今日はおかたづけサービス、キャンセルだったため、デザインの仕事をするために、会社へ

すると、大通り
フレンチブルドッグが二匹
うろうろ❗ひかれる寸前

心優しいおじさまが警察に届ける。と犬を車へ

みんな見てみぬふりなところ、素晴らしい。
きっと飼い主さん、抜け出してるのもしらないはず。

瞬時の行動できるようなひとにならないと!と思いました。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です 



お部屋をオフィス計画 2日目
なんとか、家具の移動(これは、家具やさん)とものの移動はできました。

一階のレッスンルームも随分スッキリ

大きな家具が窓をふさいでいたので、取り払うと、空間が広がりました。

案外、使用してないものが置かれてたりします。

なので、オーガナイズすると、家具を、なくしても困らなかったりするんです。

そうすると手の届かなかったカーテンが!

高級なオーダーカーテンは、自分で洗えないと、何年も洗ってないなんてことになりがちです。特に手が届かないなどはずせないとなかなか。

レースのカーテンだけでも、洗うとスッキリ。

長年の汚れが落ちやすい、粉の洗剤がお薦めです。(洗い方の表示みて、自己責任でお願いします。)

最後にキーピングなどののりを少々と柔軟剤を一緒にいれて緩めに脱水、後はカーテンレールに吊って乾かすと、シワがなくなります。

スッキリレッスンルームと、お部屋オフィス、サロンルーム完成までもう少しです!

自宅講座 ご案内
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

自宅講座 開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)   満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 残席 3名

◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦


スポンサーサイト
大阪北摂でお片付けをサポートするライフオーガナイザーブログから リンクしていただきました | Home | お部屋をオフィス計画! 素敵になあれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する