大阪北摂でお片付けをサポートするライフオーガナイザーブログから リンクしていただきました

やってしまった。
手放すときにしてはいけないこと
実家の母に 不要なものをもらってもらう。
そう、私は捨てるのにパワーがいる人。 本当は不要なものを人に渡すのはあんまりよくないのです。
なぜなら、捨てることを人に押し付けることになるから・・・

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です 


ゴールデンウィーク 京都の実家に少しだけ行ってきました。
なかなか息子たちの予定が合わず、長男のアルバイトが終わってから

夜10時前に出発
高速道路もすいてていい感じ

日々、せっせと断捨離し、寄附したりリサイクルに持って行ったりしたものの、
まだまだ着れそう
母に似合いそう
なものは、実家に帰るときドサっと持っていきます。

帰りには手作り野菜など、どさっと持って帰るので、引越しのような荷物になります。

ものが捨てられない人に譲るのはやめたほうがいいのですが、実家の母は、うまーくモノを使い倒す能力があるため、お世話になっています。
また、私からコメ袋を下ろしたくらいに、痩せているので、私が似合わなくて残念だった服が似合ったりするんです。
絶対いらなそうなものは、既に処分&寄付済み


そして、自治会の会長をしているからとワードで収支報告書を作ったものの、なかなか思うようにいかない・・・・・
と悩みに悩んでいた父のパソコンサポート

四苦八苦しながら、新しいことと格闘しているようです。

結局、何をするわけでもなく、次の日の昼過ぎには、混まないようにと帰路に
そんなこんなで、あっという間のゴールデンウイークでした。

そんな間にも、ライフオーガナイザー仲間の

もりもとまりさん
http://racreate.blog.fc2.com/
がコツコツと、

大阪北摂でお片付けをサポートするライフオーガナイザー
のブログをつくってくださいました。
ありがとうございます。

私のブログにもこちらからリンクいただいております。

北摂LO

自分のためだけに動くこともなかなかできない忙しい毎日
なのに、人のために行動を起こせる・・・ 素晴らしいです。ありがとうございました。


ずーっとPTAやら、自治会活動で動いていた11年間をすっかり忘れていた今日この頃

忙しさにかまけて、最近は自分のことで精一杯だったな・・・と思います。
イライラすることも、あったかもしれません。
(特効薬はお片付けなのですが・・・)

心に余裕をもつこと。 大事ですね。

人と関われば、関わるほど。
仕事の範囲を広げれば広げるほど。
いろんなことが起こります。

考え方の違う人を理解しようとしてみたり。

なぜ?
どうして?
こうあるべき。

それは自分にとってなんですね。

そう、人それぞれ。価値観もそれぞれ。
人と自分は違うんだ。 そう思うだけで楽になります。



自宅講座 ご案内
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

自宅講座 開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)   満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 残席 2名



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦


スポンサーサイト
タイヤを交換してみる! | Home | お部屋をオフィス、そしてサロン、レッスンルームへの道

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する