アロマ&ハーブコーディネーターの松尾先生のお宅で整理収脳 おかたづけセミナーでした

本日は谷町四丁目のお得意様のお会社にて、打ち合わせに・・・その後、打ち合わせた内容に合わせて、リーフレットやチラシのデザインの修正。
昨日はつい寝るのが遅くなったうえ、息子の修学旅行のお弁当作りのため、3時間半睡眠・・・
なので、睡魔との戦いでした・・・


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です 

昨日は去年の年末にキッチンリフォームの後
整理収納おかたづけサービスのサポートをさせていただいた、アロマ&ハーブコーディネーターの松尾あや子先生のお宅で
整理収脳おかたづけセミナーでした。

松尾先生ってこんな方
2009.02.27 16:06
http://www.chicago-pizza.com/community/friend/index_e07.html実は、以前からお世話になっていて、先生のおかけで、アロマに詳しくなったものの、ついつい、先生とお会いしないでいると、すっかりアロマからかけ離れてしまっていた私です。で、本日。相変わらずエネルギッシュで知識の豊富なすってきな先生..." href="http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-62.html">松尾あや子先生のアロマピーリング&アロマクリーム講座に行ってきました
2014.07.07 17:47 :
アロマテラピー & 一目惚れのビン(瓶) は何処へ やっとぴったりを見ーつけた!

私自身、小学校のPTAイベントで先生の講座を受け、アロマテラピーのとりこになり、
その後、子ども会のイベントに来ていただいたり、
私の以前していたお仕事で、WEBのコンテンツ制作のモデルさんになっていただいたり。

出会って、早10年
高校生の息子のPTAイベントで先生と再会
そして、我が家に先生をお呼びしたのをきっかけに(家を整え片付けたくなっちゃったそうです。)

キッチンリフォーム 家具の購入と凄まじい勢いで、決定され その後のキッチンの整理収脳をおまかせくださいました。

2015.01.23: 素敵な出会いと、悲しい出会い だから出会いっておもしろい
2014.11.16: キッチンのオーガナイズ作業は頭を3Dで駆使して考えます 
2014.10.28: 魅せる収納へ ハーブコーディネーター M様のキッチン収納打合せに行ってまいりました

お片付け作業の様子はこんな感じでした。
あれから、数ヶ月、一切のリバウンドなし。
というよりも、進化していました。素晴らしい~

3日間のオーガナイズ作業では、考え方、思い、今後どのように暮らしたいか。
そんなことをひつこくひつこくお聞きしながらの作業。
最低限の収納グッズのみ購入され、お手持ちのものを活かしながらのおかたづけ。

『モノを整理して、頭と体と心が削ぎ落とされ研ぎ澄まされた感じになったよー』とのことでした。
なんて嬉しいお言葉。

これからの20年快適に暮らせそう。とも言っていただきました。

そうなんですね、ちょっと先の将来を考えて、元気な時に自分に合わせた空間づくりおすすめなんです。
オーガナイズ作業 人に頼んだといっても、どうするか。どうしたいかを決定していくのはクライアント様

なので、頭も体も心も元気で健康なうちにしておくことをオススメいたします。

いつでもお客様が来られたらあがってもらえるようになったとのこと。
そこで、松尾先生のお宅でお片付け講座をさせていただくことに。

ほらほら、素敵でしょ。
この壁紙やカーテン、ソファー、食卓に椅子のチョイスはインテリアコーディネーターの池田さん センス抜群です。

mさま04 mさま02

この素敵な空間でセミナーさせていただきました。

高槻からお越しの9名様
ゆったりと聞いてもらえるように、リビングにテレビを移動して、パソコンをつないでのセミナーでした。

松尾先生宅11

松尾先生宅3

こちらはワーク中
松尾先生宅5

松尾先生宅6

お一人づつ、お話聞いていきます。
みんな似てるけど、思いはそれぞれ 自分の思いを書いてみて口に出してみて、

はっ!!

『私ってこんな思い持っていたんだ。なのに真逆な事してたわ~
いますぐ帰って片付けたい!!』


そんな風にご自分でお話しながらびっくりされておられる方も

この後の整理収納三つのコツ でしっかりとおかたづけの理論お持ち帰りくださいね。

これだけ仲良しのみなさんでも
こどもの年齢が同じでも
価値観が似ていても
家の場所も近くても

ひとりひとりどうしたいか
どうありたいかが違います。

最後に、松尾先生のキッチン 実際の整理収納をした様子をくまなく見せてくださいました。
ありがとうございます。


どんな風にすればいいか。
なぜリバウンドしないか。
ご家族のことも考えたラベリングの仕方。
収納グッズのチョイスの仕方。

気づきをお持ち帰りいただけたでしょうか。
いいなと思うところを真似てみてくださいね。


セミナー後に皆さんと写真をパチリ

松尾先生宅7

そして、松尾先生も一緒に!!

松尾先生宅2

松尾先生宅13

あいにくの雨でお庭の様子は窓越しに
先生がお庭のハーブをとってきてくださり

松尾先生宅8

ハーブティーに

松尾先生宅12

皆さんが買って来てくださった、ランチを頂きながら おかたづけあるある花咲きました~
松尾先生 皆様 ごちそうさまでした。

皆様 宿題していただきましたでしょうか? 
やる気と気づき、少しづつ形にしていってくださいね。

ありがとうございました。





自宅講座 ご案内


開講日程

◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 残席 1名 

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 

記事一覧
北摂LO



スポンサーサイト
おかたづけ作業 クライアント様の笑顔が私の幸せだったりする。 | Home | 山口あゆ美先生の 春のおもてなしレッスン お料理とテーブル学んできました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する