おかたづけ作業 クライアント様の笑顔が私の幸せだったりする。

本日は、おかたづけ作業、その後道に迷いながら運転、お得意様の打合せ、帰ってきてデザイン修整そんな充実した1日でした。


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です 


本日は、朝から整理収納おかたづけ作業

どうかたづけたらいいのか。
どうしたらかたづくのか。

快適に暮らしたい。
友人を呼んでみたい。

そんな思いでご依頼くださいました。

カウンセリングのあと、リビング空間を片付けることに。

いろんなものが混在しているものを、ひとつひとつ、見ていただいてとりあえず置くのではなく、私に手渡していただき紙袋にカテゴリーわけしていきます。

そんな風にすればいいのね!
置かないってスッキリ。
テーブルが片付いたら、暗かったことに気づいてカーテン開けたくなりました🎵

なぜ、できなかったか、やっとわかった。
自分に合わせたかたづけ、納得できました🎵

と、気付きがいっぱいのようでした。

お話ししながら。
お伝えしながら。弾丸トークのなかにも、ヒントをお伝えしつつ、ご自分でできる方法お伝えしました。

(お一人お一人にあわせてます! おしゃべりの私も無言にちかく、黙々と作業することもあります。)

次回までに、リビングの扉のなか。
キッチンのエレクター回り。
リビングの反対側の棚回り。

毎日すこしづつ、ご自分でされると自分で自分に宿題出されてました~

素晴らしい。

自分で

いつまでに。

どんな風に。

どうする。


決めることは整理収納をすすめ、リバウンドさせないこつなんですね。


脳は、一度に頑張りすぎて、変化させ過ぎると以前のそんなに頑張ってない状態にもどそうもどそうとするくせがあります。

そして三日坊主になるのです。

なので、自分の脳を騙すべくはじめはすこしづつ、やり始めましょう。

まずは!寝る前15分から
できた~と思ったら、自分で自分を誉めましょう。

で、次の日は、20分 そして、テーブルの上はなんにもない状態にしてから眠るくせをつけましょう🎵

3日つづいたら、家族に誉めてもらって脳を喜ばせましょうねー

もしくは、メールでbefore after写真送ってくださいね🎵

できた🎵という、成功体験がきっと、これからのあなたを変えるはず。

かたづけは、自分のため。すると、自然と家族のためにもなるんです。

掃除を楽するため。
探し物をなくすため。
家族関係をよくするため。
友人を呼ぶため。

自分探しもできますね。

人生が変わる!ほんとそう思います。
子供にもかたづけが大事だとつたえるため。

子供が人間力をつけるために親ができることのひとつだと思います。
整理収納の方法は仕事にもつながります。
片付け力をつけると 優先順位の判断力ができるようになります。

やりやすい方法を見つけながら、無理をせずに自分にあった方法で。

本日のクライアントさまはお伝えしたことをすべて素直な心でどんどん吸収されてました。

私もとっても楽しかったです❗
幸せな気持ちになりました。

クライアントさまから「めちゃくちゃ楽しそうにいきいきと片付けされてますが、どんな方のおかたづけが、いいですか?好きですか?

before afterがすざまじく違う、やりがいのある、お家ですか?」 って聞かれました。

「うーん。そうですね。
片付けていくいくうちに、やり方がわかっていくうちにクライアント様がどんどん笑顔になっていくような、よかった~!っていっていただくようなおかたづけが好きです。」って
無意識のうちに答えてました。

せっかく出会って、ご縁があって、お会いして、友人にも見せない様なところまでさらけ出していたただくわけですから、困ってることを解決する手助け(代わりにするのではなくサポートしかできないのですが)出来ると嬉しいな🎵と思うのです。

次回できたところを誉めてもらうためにがんばりますー!とのことでした。

ああ楽しみ。
afterがすざまじく、かわったら写真アップさせてくださいませ~!







自宅講座 ご案内


開講日程

◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 残席 1名 

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 

記事一覧
北摂LO

スポンサーサイト
水難の相?? 明日は自宅講座 DIY編です! | Home | アロマ&ハーブコーディネーターの松尾先生のお宅で整理収脳 おかたづけセミナーでした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する