水難の相?? 明日は自宅講座 DIY編です!

一昨日夜中のこと、トイレの掃除しようとして、ホースが外れ大洪水に!
おかげで、壁から床から、便座周り 綺麗になりました。

昨日は、もうすぐ自宅講座だわーとお風呂を見あげると、天井近くのペンキ部分がカビだらけ
在来工法のため、油断するとカビがすぐはえます。で、五段の脚立もってきて、自分でハウスクリーニング。

またもやびっちゃびちゃに。 だけど、天井までピカピカに

いつもは水中眼鏡つけるんですが、今回はカビキラー使わなかったので、ゴム手袋のみ着用

水難の相でてる?かもしれません。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



明日は、自宅編 DIY講座です
お伝えしたいー! とまたもや盛りだくさんに。

PowerPointの奥深さにへこたれてましたが、なんとかできました!

以前困ってたこと
古いノートパソコン 40インチのテレビの32インチの大きさにしか画像が映らない。

四苦八苦した上、フルハイビジョンの新しいパソコンに買い換えなきゃいけない??
そこで、ダメもとで
教えて!goo: 質問&回答 (Q&A) コミュニティ
で聞いて解決!

本当に親切で、マニアックなことを、見ず知らずの方が丁寧に教えてくださりました。ありがとうございます。

この喜び
その方にお返しすることはできないかもしれませんが、わたしもそんな感動伝えられるひとになりたいと思います。

アニメーションを使いながら、40インチぴったりに大きく映すことできました!感動

(自己満足です(^^ゞ)



ついでに画像を美しく映す裏技もネットで見つけ、早速実行。

うっとり~ (自己満足)

明日は捨てなくていい、モノの手離しかたに加えDIYです!

実際にネジももみこんでいただきます~!

って、「もみこむってなあに?」~かもしれませんが。

お陰さまで4期生様まで満員御礼となりました。 ありがとうございました.

次回の募集は6月半ばにできればとおもっています。

また、

服が苦手な人でも、大好き空間になるクローゼット編と、

大きくなって思春期な子供と向き合って作り上げる子供部屋の収納編
(今さらオーガナイズで子供と部屋で繋がろう🎵 胃で繋がるとか言いますが、お料理苦手なので部屋で繋がってみよう!なのです。)
そして、
ライフプランのオーガナイズ講座(お金、健康、家庭内事務処理上級編)も作り上げていきたいと思っています。

20年間、自分なりに工夫してきたこと、失敗をもとに試行錯誤してやっと見つけた、ぐうたらな私でもできる家計把握と節約術!(家計簿つけずに家計把握できたりする) オリジナルテンプレート付
きにしたいなと。 おまけで、ポイント活用術なんかも!

そういえば、12年前に節約主婦でテレビ出ました🎵(2003年ってプロフィールに書いてました・・・そんなに前だったんですね。)

毎日放送 みかさつかさ
明るい節約主婦 という題名でしたよん。
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

絶対お得なお伝えしたいこと!
こうしたら毎日がとっても楽になるかも!
私みたいな大失敗しないでね!
いいものを安く買う方法!

などなど、すこしづつコンテンツ作り上げていきたいと思ってます。
お楽しみに~!
(私の自己満足率 100%!いやいや、レッスン生様、満足度100%目指して作り上げたいと思います!)

とここで宣言することで、有言実行!がんばりますー!



自宅講座 ご案内



開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO


スポンサーサイト
自宅講座 DIY講座でした そして捨てなくていいヽ(´▽`)/ モノの手離し方! | Home | おかたづけ作業 クライアント様の笑顔が私の幸せだったりする。