思い立ったら吉日! うつしちゃいました・・・・レッスン生様のbefore~after

昨日は、体調悪悪の中、神戸まで打ち合わせに。

Hさま テンポ良すぎて、ジャンジャン話が決定!
スピードの早い方、大好きです❗

でも、しゃべりすぎて喉悪化 今日は、耳鼻科に行ってまいりました。

すると、喉に菌が入った模様。 自分のメンテもちゃんとしないと! 
友人曰く over40 (おばフォー) ですもんね。

ブログに書きたいことが1ヶ月分くらい溜まってます。
先日受けた、カラーのお話も。 メイクレッスンも。 すっかり忘れれていた、格安スマホのその後も
近々書きます (言ったら後に引けない・・・)

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



先日の自宅編 DIY講座

「整理収納おかたづけセミナー / DIY編」 

開催いたしました。そもそも、片付けしたいという人が、DIYしたい。 となるんだろうか。
こんなことしたいの私だけ?

ましてや、プロでもないし、ものすごいものを作るわけじゃない。
どうしたもんか。

と思いながらのコンテンツ作りだったのです。
ですが、やってよかったと思います。
2015.05.20  自宅講座 DIY講座でした そして捨てなくていいヽ(´▽`)/ モノの手離し方!

2015.05.18  水難の相?? 明日は自宅講座 DIY編です!

DIY2.jpg

本気で、大工工事したいわけじゃない
だけど、ちょっと既製品ではサイズが合わない
収納を隠したいだけ
棚を増やしたいだけ


そんな方 本当に多いのです。

簡単DIYで自分仕様の収納に

 ♪ 女子でもできる簡単DIY 安価にプチリフォームするコツ
 ♪ 必要な道具とホームセンターの取説


をお話していると、レッスン生様の悩みやどうすればいいか。写真や現物持ってきていただいていて
その場で、簡単な方法をご提案。
DIY3.jpg

するとすると、数日後
こんな素敵なことに

 SH 様 作成 before after

洗面所ラックの側面隠しパネル
キッチン3 

充分キレイに入れられてるから見せてもOKなt感じなのですが、横からのみ隠したいとのこと。
このラック 以前の住まいでは扉付き収納内で使用されてたそうです。

ですが、また引越しされる予定もあるそうで、新たな収納を買いたくない。とのこと
引っ越し後、ストレス感じながらも2年間放置されていたようですが、見えないようにしたい。とのことでした。

ご自分で板を買ったり、工夫しようと悩まれていたのですが、加工が難しかったり、イメージがわかなかったりで困られてました。

ご希望と予算とどのくらいの完成度を求めるかをお聞きして、ご提案。
すると、数日後 完成したとのことでした。

素晴らしい!!

これこそ、プチプラ、簡単DIYですね。

結束バンド
プラダン
壁紙


のみで完成  加工が簡単 女性にとってとっても大事です。
将来、定住されるときは、しっかりした板を思い通りのサイズにカットして、作ってもいいですね。

どのレベルのものを必要としているか。
簡単に出来そう。

がポイントです。

レッスン生様の収納 きれいにしまわれているので、隠さなくても・・・と思いがちですが、いろいろなものが目に入ってくるだけで、無意識に脳が疲れます。
隠すと、モノがうるさくなくていいですね。 ほこりよけにもなりますし。

特に、中身を見せたくない左脳さん ですから。
細かく、きちっと収納できる、さすが左脳さん 

見習わねば。と思います。


そして、前回のキッチン講座でも、書きそこねてましたが・・・
講座の後、帰ってすぐ おかたづけされたとのこと。

ST 様 キッチンの引き出しスペース  before after

キッチン1 → キッチン2

日々の暮らしが楽になった模様。
これなら出来そう。

そこだけ真似しちゃおう。

まずは毎日使うところ
ちいさな場所からやってみてくださいね。

私、お片付け作業も行かせていただきますが、やはり自分でできるようになる。
自分で自分の思いを形にすることが、リバウンドしないコツだと思います。

整理収脳おかたづけセミナー 

やる気と気づきと、思い立ったら吉日 インフルエンザのようにうつしちゃいます。


皆様 写真提供ありがとうございました。

そうそう
SM様 あら? 皆様Sが付きますね

キッチン講座の後には6袋もの不用品を手放されたとか・・・ そんなお話聞いて、私もおかたづけに力が入ります。

ありがとうございました。




自宅講座 ご案内



開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO



スポンサーサイト
カラー診断していただきました❗ 今さらですがトータルバランスの大切さを知りました | Home | 自宅講座 DIY講座でした そして捨てなくていいヽ(´▽`)/ モノの手離し方!