最新ニュース(RSS)をホームページ貼り付けてみました

自分のホームページに、ブログの記事を反映させることは出来ないだろうか?と思い立ち、
お金をかけず、私の能力でも出来る方法を探してみました。

RSSリスティング - 最新ニュース(RSS)をホームページ貼り付ける
http://rss.tc/
http://rss.tc/

実は、はっと気づくと、ホームページを作成し始めて、早8年。
ドリームウェバーのふるーいソフトをずっと使っていて、世の中についていっていませんでした。

CSS スタイルシートの利用方法とか、考え方など、全然わからなくて、
簡単なはずの、タグの貼り付けさえも四苦八苦。

会社で、やり方を教えてもらい、やっとこさ設定完了
http://www.tcct.zaq.ne.jp/kayo/index.htm
左端の水色のわくに黄色の背景です。
http://www.tcct.zaq.ne.jp/kayo/index.htm
文字だけですが、これなら、もしかすると、ホームページを更新しなくても、ブログが反映して、
SEO対策にもなるかも!と、ちょっぴりバージョンアップしたページに大満足。ただしものすごーく古い方法で、作っているので、重い気もしますが。

でいい気になり、
私が管理している、和歌山の熊野古道にあります、キャンプ場のサイトにも、専用のブログを反映してみることに
和歌山県田辺市 近露  熊野古道に近いの温泉付オートキャンプ場&民宿
【アイリスパークオートキャンプ場】
http://irispark.hp.infoseek.co.jp/
http://irispark.hp.infoseek.co.jp/
ちょっと、色の使い方がいまいちなのでまた変更します!!

今までは、システムを組まなければならなかったようですが、ジャバスクリプトを貼るだけで、出来るこういった仕組み、会社のオフィシャルサイトには、利用出来ないかもしれませんが(広告が入ってしまうので)利用価値は高いと思います。

もちろん、自分のブログでなくても、ニュースのサイトや、気になるブログなどを貼り付けることも出来ますよ。

とりあえず、少しは、CSS スタイルシート
http://ja.wikipedia.org/wiki/Cascading_Style_Sheets
勉強してみようと思います。
リンクシェアアフィリエイトへ出演?してきました。 | Home | レビュー対決決定!「最近、こんなECO、してます。」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する