カラー診断していただきました❗ 今さらですがトータルバランスの大切さを知りました

明日は、二期生さまの開講日です!
楽しみな一日になりそうです。よろしくお願いいたします。


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



今日は、一日自宅でコンテンツづくり、奮闘してました。

わかるようにどうまとめるか悩みながらの作業

言いたいこと
伝えたいこと

何年もかけて学んだこと、経験してきたこと、全てを数時間で伝えるのは不可能です。

まずは、収納ちょっとばかり好きになっていただくためには、難解な説明はいけないいけない。分かりやすく作らなきゃと、自分に言い聞かせながら作っています。なぜなら🎵


少し、話しはかわりますが、



先日、カラーを見ていただいたときのこと。どちらかというと

住→食→衣

が私の大事な順❗好きな順❗

なので、服について、発展途上な、努力中な私(無理矢理ポジティブに言ってみた)

カラー&イメージアナリストストの
COLORS MOTOKO 先生
http://colors.pepper.jp/
は、一から いや、マイナスから

本当に分かりやすく。丁寧に。難解な質問を投げ掛ける私にわかるまで教えてくださいました。

あれだけ丁寧に、小学生に教えるように、ひとつひとつ、教えていただいてるにも関わらず、たまに脳がフリーズ。

得意でないことって脳がこんなことになるんだわ。と自分でもビックリ。

COLORS MOTOKO 先生
ビックリされたとおもいます。

なんてったって、
私、「世の中から洋服なんて無くなれば、こんなに悩むことないのに。(裸も無理ですが)

みんな髪の毛なかったら、ごわごわのヘアスタイル悩まなくていいのに。」

なんて、本気で思う私。

(友人に、そんなこと言う女性初めて出会ったわ~✴ と ビックリされる始末)

そんな私でも、洋服の選び方やどんな風に洋服を選ぶといいかちょっとばかり理解できたし、洋服買いにいくの楽しみになりました!
(今までは苦痛で、通販で買ってました)

好きな色と顔うつりがいい色と同じだったんです!嬉しい。



根本的に全てが間違ってたのではなくて、サイズ感やシルエット 、色、などの組合せがおかしかったりしたようです。トータルバランスの大事さがやっとやっと理解できました。

なんとなく、着やすい。
なんとなく、着にくい。
なぜか、似合わなすぎる。
理由も、論理的にわかりました。

カラーちゃんと見てもらったことないうえに、いろんな方のアドバイスがごっちゃになって、ファッション迷子どころか、迷走してました。

COLORS MOTOKO 先生のナビのおかげで、進むべき方向がわかりました。本当に感謝です。

私も、整理収納おかたづけ講座では、かたづけ苦手と思っておられるかたにも、やってみようかな。
そうすればよかったんだ❗と思っていただける講座を作っていかねば。と心から思った、カラー診断でした。

ありがとうございました!




自宅講座 ご案内



開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO



スポンサーサイト
ライフオーガナイザーチャリティーイベント! ライフオーガナイザーはキラッキラと輝く人ばかり | Home | 思い立ったら吉日! うつしちゃいました・・・・レッスン生様のbefore~after

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する