レッスン生さまのDIY before after!完成です。

先日、竜王のアウトレットに友人と行ってきました。
品揃えもサイズも(外国サイズのもありこの小さいやつで。と言えるのが嬉しい)

いいものをお安く。
何回も、着て
ラインで写真を友人に送り、時には見にきてもらって。

やっと似合う服がわかってきましたよ。
友人と服買いにいく楽しさ今ごろ知りました。(いままで、お肉がばれるのが嫌で通販か一人、もしくは、主人とでした。)

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


先日のDIY講座 のあと、
またもや、レッスン生さま作品を完成されました🎵

なんでも、シンク下のホットプレートが、出しにくい!ということで

「写真とって来てください!サイズ計ってきてください!」

といっておいたんですが、その時点で私がアイデアを伝える前にいろんな事気づかれてましたよ。

はじめは、上をどけて、ケースごと、ホットプレートをとりだし、ケースをとって、やっと使えたそうです。

ケースなくしてみては?とわたしが思ったときには、ご自身で「 あ! なくせばいいかも」と気づかれてました。

突き詰めるとアイデアやどうすればいいかが、思いつくのですね❗
なので私が手取り足取りつたえたわけでないんです。

そうなんです。
写真とったり、出してみたり、計ってみたりするだけで、収納の神様降りてきたりします。




そこで、ホットプレートの枠をとってしまえ~ってことで、スギ材でDIYした上に(ご自分で考えられましたよ!)
クッションフロアをカットし、のせたら完了!(これで、防水 防汚機能も!)

見た目も使い勝手も、完璧!

なんてことでしょう。
って音楽が流れそうですね。

本当に嬉しい❗
ご自分で考えるヒントが提案できたこと。

DIYのいいところは、

思いどうりにできる
自分で作った満足感
シンプル
ピッタリ
好きな素材
安い!(これがなんとも嬉しいです)

何かしら資格をもってという訳じゃないのですが、だれでもできる。ちょっとの時間でできる。
簡単。

そんなDIY必要とされてる方多いかもとワクワクします!

次回は情報と思い出の整理
ただいまコンテンツブラッシュアップ中❗
よろしくお願いいたします。




自宅講座 ご案内



開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO




スポンサーサイト
ビリギャル見て身にしみた 親としての心構え | Home | 自宅講座 おかたづけセミナー 二期生様開講

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する