ビリギャル見て身にしみた 親としての心構え

昨日は、息子の高校生最後の体育祭!
良い天気に恵まれ、テント内の椅子をゲットできたのでゆったりと楽しみました。


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


先日、とってもよかった❗と
きよりんさんがブログでかかれていたのを見てから無性に行きたくなった


ビリギャル!


見に行ってきました。

http://s.ameblo.jp/okamae-3160-3160/entry-12021407911.html?" target="_blank" href="http://s.ameblo.jp/okamae-3160-3160/entry-12021407911.html?">きよりんさんの ビリギャル観て、母が学ぶ。http://s.ameblo.jp/okamae-3160-3160/entry-12021407911.html?" target="_blank" href="http://s.ameblo.jp/okamae-3160-3160/entry-12021407911.html?">
http://s.ameblo.jp/okamae-3160-3160/entry-12021407911.html?

ブログやFB での口コミ情報!
とってもありがたい

流れてくる広告はついつい多すぎてスルーしがちですが、

この方の言うことは心にとまる。
役立つことが多い

そんな方の発信する情報は素直に聞いたり、実行したりできちゃうんです。
そんな、http://s.ameblo.jp/okamae-3160-3160/entry-12021407911.html?" target="_blank" href="http://s.ameblo.jp/okamae-3160-3160/entry-12021407911.html?">きよりんさん の言葉に導かれ・・・行ってきた、

映画 ビリギャル
http://birigal.jp/

やっぱり、行ってよかった。
感動!の嵐。

お母さん目線
お父さん目線
本人目線
友人目線
弟目線
塾の先生目線


いろんな立場から、色々考えさせられました。

仲のよい友人がいて、
尊敬のできる大人と出会えたら、人生はとっても充実するんですね。

親は見守りながらちょっぴりサポートするだけなのかもしれません。
涙涙の1日でした。



昨日の高校の体育祭

運動が得意でない次男
(わたしがそう思い込んでいただけかも・・・) 

体育祭前の練習しすぎて、ヘロヘロでいつみても寝ている姿は、ほんまに受験生?
なんて思っちゃいますけど、何かに集中して、みんなで頑張る。
そんな瞬間がとっても大切なんですね。

数日であのダンスが踊れちゃう。集中力と、若さや協調性。体育祭を見に行ってなかったら気づかなかった息子の一面垣間見ました。
(行ってなければ、体育祭前にぐねるなんて、どんくさい!!  と思い込んだままだったかも。)

ディズニーランドに来たかのような、キレッキレのかっこいいダンスと、満面の笑み (これはダンス部の方たち中心)
本当にいいもの見せていただきました。

  

 ああ青春

その昔、私も高校時代 仮装でキョンシーになったり(運動場の端から端まで跳びました)、デーモン小暮になったりしたこと思い出しましたよ。
(なぜ、ドーラン塗る系ばかり?)

さあ、体育祭も終わったことだし、夢に向かって頑張ってほしいなと思います。
(優しく見守ります。 言い聞かせてます・・・)



自宅講座 ご案内



開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO




「北摂ライフオーガナイザー発!! もっと笑顔が増えるお片づけセミナー」のご案内 | Home | レッスン生さまのDIY before after!完成です。