第四回 自宅講座 整理収納おかたづけセミナー 情報 & 思い出編 コンテンツやっと完成

先日のオーガナイズサポート ものすごい勢いで素晴らしくオーガナイズできたのですが、写真の整理ができてず、まだブログにアップできてません。お家まるごとオーガナイズの効果はいかに。


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


ここ数日、外部講座・自宅講座のコンテンツ作りとブラッシュアップ作業に追われてました。

やっと完成 

講座一週間前だったりする。
ずいぶん前から時間をかけて、構想練ってきましたが、まとめて仕上げて完成度高くするのはやっぱりギリギリになってしまうのです。


言いたいこと伝えたいことが溢れすぎて、まとめるのが大変。
私の苦手な、そぎ落とす作業です。


ですが、モリモリ具合もいい感じにまとまったかなと・・・


情報 & 思い出編 の自宅講座用 パワポとレジュメ完成しました。

情報 

スマホアプリをうまーく利用して、日々のお買い物を得する情報などもお伝えします。

って、整理収納の粋を超えてるような気も・・・

でも、日々の暮らしが快適になって、楽しくなって、お得になって、無駄な買い物なくしたり、時短生活ができると
毎日をライフオーガナイズできるわけなのです。


アルバム整理や、お得トクトクフォトブックのススメもお伝えしますよ。

そして、20年間、工夫に工夫を凝らして作り上げた (失敗の繰り返しでやっとこさ使いやすくなった・・・) 主婦机をくまなく見ていただきます。

理論をみっちり説明した上で、実際の収納や工夫の仕方を実践しているところを
ご覧頂けたらと思います。

DIYも施しています(*゚▽゚*)
なんにも机の上に置かないつもり。

と思ってもついつい、置いてしまう。
そうしないと、忘れてしまう。
やるべき事の優先順位を感覚でイメージできる。
見た目は素敵ではないけれど、私にとってなくてはならない。
主婦としての作業場。
そして、仕事場。
パソコン机。
一時置き場 仮置き場


ものが多くても
保管するものが山のようにあっても
ぐうたらな私でも
椅子に座ってすべてが取り出せる仕組み


参考にいただけたら嬉しく思います。

一期生様の
第四回 自宅講座 整理収納おかたづけセミナー 情報 & 思い出編
来週が楽しみです。

そして、今週は3期生様の開講レッスン


コンテンツはさらにブラッシュアップ
お会いできるのを楽しみにしております。

自宅講座 ご案内


開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO





スポンサーサイト
ライフオーガナイザーになって | Home | 「北摂ライフオーガナイザー発!! もっと笑顔が増えるお片づけセミナー」のご案内

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する