ライフオーガナイザーになって


喉の弱いわたし。
なのに、なぜ埃ととなりあわせの、オーガナイズ作業してたり、
喉を使うセミナーしてるのか、謎ではありますが、10代の頃から整理収納大好きすぎて、だけど、物を減らすのは苦手をすこしづつ克服して、毎日の暮らしが楽になった。そんなことをお伝えしたくてこんなことに。



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



まだまだ、ものが多い我が家
でもいいんです。

シンプル スッキリ なーんもないお家がわたしにとってはストレスになるから。

本当はストックなしが理想かもしれないけど、なくなったからと買いに走る時間の方がストレスだったりします。

でも、一度はやってみての今の状態。

やってみるって大事ですね。
こうすれば、らくですよ。
物を厳選しましょう。

ということを「えー!もの減らせって言うけど、そんなんいったって家族構成違うし。使えるもん捨てるなんてバチ当たるし」
というのは簡単。

一度、できるだけ在庫を持たないことにもチャレンジしてみてそれから、自分にとっての定量を把握してみるって大切です。

それに、把握できる量
脳が縮んできたからか、少なくなりました。( ̄▽ ̄;)

なので、把握できて、必要以上に買い物にいかなくてすむ方法。
ミツケユるのは自分です。

なにもかも、一人一人違います。

自分にあった量としくみつくっていきましょう!

自宅講座 ご案内


開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO





スポンサーサイト
三期生さまのお片付け講座 開講日でした | Home | 第四回 自宅講座 整理収納おかたづけセミナー 情報 & 思い出編 コンテンツやっと完成

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する