三期生さまのお片付け講座 開講日でした

なんて天気がいいんでしょう!
今日は、新規にマンション管理会社の営業サポートに。男性の担当者の方がおかたづけサービスとっても興味を持たれてました。お片付けが認知されるようになったことはとってもうれしいです!こんまりさんのおかげでもありますね。

帰りに向かいにあった老舗のゼー六の最中アイス 食べました🎵 昭和のお味美味しゅうございました。




簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



書くのがすごーくおそくなってしまいましたが、先週の自宅セミナー

4期生様の開講講座!
お一人づつのお申し込みだったので、みなさん、ドキドキだったと思いますが、実は、お知り合いのかたいらっしゃり早速「引き寄せ〰」とビックリなことからはじまりました。



お一人おひとりの悩みもすこしづつ違います。

なぜ片付かない?
自分のせい?
子供が散らかすのはどうすれば?

まずは、自分の思いやお片付けの癖を知ってから、やり方を見つけ出していただきます。

他の方と悩みや思い、さまざまなことをシェアして共有していくことで解決することも多く(レッスン生さま同士で解決してしまうのです。)
笑顔になっていかれることも。

とくに多かったお悩みは

「子どもがリビングで勉強するから、片付かない。大きな参考書が山のように置かれてる❗」

だったのですが、よーく考えると
実は、すんばらしいおこさまたち。

「子どもが勉強しないの!」と嘆いてるお母様がた。

うらやましい話ですよね🎵

そして、それは一生続くわけてはないんですもん。

ある友人に、その話をしてみると、一言

「リビングに1日中 おばあちゃん よりいいやん!」

リアルなお言葉(*_*)全くの同居の場合そうなりますもんね。

ある意味、子どもがおばあちゃんだったらと、考えればものすごーくお部屋が片付くかもしれませんね。(緊張感で)

緊張感も大事です。

片付けなくなった理由の一つに

旦那さんが単身赴任になったから。
とよくききます。

ちょっぴりの緊張感が日々ちゃんとしなきゃ。とおもったりも。

緊張感が芽生える友人に、来てもらうのもいいですね!

目の前のできそうな目標
一つ一つこなしていくことが、お片付けへの一番の近道です。

わたしも、自宅講座のたびに、進化してます❗

他人目線大事にしたいものです。
自宅講座 ご案内


開講日程
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼

4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO


スポンサーサイト
自宅講座 一期生様 ベーシックコース修了! そして5期生様 6期生様募集致します。 | Home | ライフオーガナイザーになって