妄想中が一番楽しいお部屋のオーガナイズ

今日は、ヨガの帰りに友人の娘さんの引っ越しするための、道具を買うのにお付き合いしました。
洗濯物をほしたり、いれたりにあたってのアクション数などをつい提案。
すると、天下のイオンさま。
欲しいものが見事に激安でございましたよ。物干し竿も進化してました。

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


テレビの後ろのカーテンがもっさくて、何とかしたいなと思い 先日行ったカインズホームで購入してきた、ロールスクリーン

やっと、取り付けました。
うーん、スッキリ

before


after


他のカーテンも変えたくなりましたよ。

もう少し整えたらこのお部屋でも自宅講座できるんちゃう?
って妄想し始めました。


実はそう思ったきっかけ。

「赤ちゃん連れで講座に伺っていいですか?」
との質問があったからなんです。
ない脳ミソを、くるくる動かせて考えましたが、いつも講座をしているダイニングキッチン

リビングもなくって、隣の部屋は水回りだけ。

なので、もし赤ちゃん泣いちゃったら、
寝かしつけたくなったら、そんな場所がどこにもないことに気づいたんです。

まさか、洗面所の床に寝かせるわけにいかないし。

廊下?
ありえません。

で思い始めた、二階のお部屋での講座。
子供連れで、お母さん同士、楽しい話をしながら、私の父親が昔、孫のために作ってくれた手作りの木のおもちゃが、山盛りあるので、それで、子達には遊んでおいてもらいながら。

今後の子育てを楽に、生活をオーガナイズする方法を伝えられたら🎵なんて

そこから、妄想が始まったわけです。

■30年ものの壁紙変えたい(義父を説得できるか?)
■30年ものの絨毯今時のにしたい!(義母を説得できるか?)
■電子オルガン、早く手放さなきゃ🎵(二階から下ろして運ぶのに三万円ほどするらしく、オークションで無料にするも、送料がネックでなかなか売れない。誰かいりませんか?当時90万円した電子オルガン)
■講座のための、素敵なテーブル欲しいなー(大きい机はキャンプ用のしかない。作る?買う?今ある机にテーブルクロス?)
■カーテンも全部変えたい。
他の部屋で使わなくなったカーテンをつけてたので、バラバラなのです。

と、結構な道のりなので、へこたれそうですが、思い立ったら吉日。すこしづつ、実現したいなと思います。

妄想中が、一番楽しいのです。

5期生様・6期生様 募集致します。


開講日程
自宅講座 ご案内



 
◆5期生 7月18日(土)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼  
二回目の講座より(外部講座が入った場合は変更の可能性あり それでもいい方) 

◆6期生 8月 4日(水)1時~  開講 (女性限定)  定員 5名様

◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼


4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO





スポンサーサイト
大阪北摂でお片付けをサポートするライフオーガナイザーにリンクいただきました | Home | キッチンの整理収脳で毎日の暮らしが快適に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する