整理収納 自宅講座 4期生様開講日でした

今日は高校にて、リクルートの方のセミナーでした。
お昼からだったので意識が朦朧・・・ 顔をしばきながら 受験に向けて、将来の就職に向けての親のお勉強でした。

母と息子の場合 するべきこと= 息子以外に趣味を作る だそうです。
たしかに。 仕事してなくて、子供が一人とかだったらわたくし確実に息子を潰している自信があります。(手をかけすぎて)
なので、趣味がお仕事の私は、お仕事がんばります。ハイ


簡単DIYと整理収き脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



やっと書きます。
先週は4期生様 整理収脳自宅講座でした。

用意万端 の状態です こうやってみると、テーブルクロスの柄がうるさいですね。

今度は紺一色とかも縫おうかしら。 レースも欲しいですね~

4期生1

全ての方が、お一人で申し込まれた方ばかりの4期生様

みなさん、それぞれに、ドキドキしていらっしゃったみたいです。
私もドキドキ 

少し前、テレビのよーいドンに出たとき テレビを見ていただいていた方がすぐさま申込んでいただいたということで、本当に嬉しいです。
ちなみにテレビの様子はこちら

また、ブログで見て家が近い 環境が似ている 築年数が似てる 自分でできるようになりたい。
今のうちに環境を整えて将来に備えたい。 モノが手放しにくいという自分と似てるってことでお申込みいただいた方も。

ネットが苦手で・・・とデジタルの難関を超えて お申込みいただいた方も。

感動で涙がちょちょぎれます。ヽ(;▽;)ノ (失礼 テレビではマダムってことで出ていたのに素を見せてしまいました・・・)

 自宅講座2

ただ今ワーク中です。
その後におかたづけの悩みやら、自分のタイプ、おかたづけの癖などを他人同士でシェアしながら自分のこうありたいを見つける作業。


考えることで
書くことで
話すことで


どうしたいか。どうありたいかに気づくことができたり。
人の話を聞いてなるほど。と頷いてみたり。

おかたづけの理論を座学でしっかりとお伝えします。

それから、我が家の収納をくまなくお見せすると・・・

『そうか。そうすりゃいいんだ。 これくらいなら出来そう。 真似してみよう。 これ欲しいどこに売ってるの? お金かけなくてもいいんだ。』 など、お一人づつ、響く部分が違いますが、何らかの気づき 生まれたようです。

そして、頑張りたい。
片付けたい。


という意気込みが素晴らしい。

私もみなさんの意気込みのりうつって、その後 キッチンのウォールキャビネットの中を変えましたよ。
そう、プラスのスパイラルなんですね。

ポジティブな気持ちをお持ちの方と一緒にいると、自分もポジティブな気持ちをいただきます。
プラス思考だらけの空間が生まれるんですね。

一人でだとへこたれる。
どうしたらいいかわからない。
落ち込んでしまう。

そんなことなど、どっかいってしまうんですね。
本当に自宅講座やり始めてよかったなと思う瞬間です。

自分の人生を自分で掴み取る それくらいの効果がお片付けにはあると再度認識。

主婦ならではの、工夫や手抜き、肌の弱い方 デリケートな子供におすすめの商品なんかもお伝えしていきます。

かたづけはゴールじゃないんですもんね。毎日の暮らしを快適にするため、自分や家族のストレスをなくすため、そして無駄をなくすためなんです。

皆様、すこーしづつおかたづけしていってくださいませ。
ご報告楽しみにしております。


◆6期生 8月 4日(火)1時~  開講 (女性限定)  残席 2名様

◆5期生 7月18日(土)1時~ 開講 (女性限定) 
満員御礼  
二回目の講座より(外部講座が入った場合は変更の可能性あり それでもいい方) 

◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼

◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼


4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

◆ランキングに参加中◆
  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦
♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューは
こちら
  ♦♫♦

読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO





スポンサーサイト
山口あゆ美先生のお料理とテーブルコーディネートレッスンが最近の楽しみです | Home | 奈良のリクシル様にて 整理収脳セミナーさせていただきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する