昨日は新規のクライアント様 おかたづけカウンセリングとおかたづけ体験でした

昨日は新規のお客様 おかたづけカウンセリングとおかたづけ体験に行ってまいりました。

簡単DIYと整理収き脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


いつもは、車で現場まで行っちゃうのですが
超都会 だったので キャリーを引いて行ってまいりました。
なれないので、足ひいちゃいまして申し訳ございませんでした。

玄関入ると、あれあれ、キレイ 美しい オーガナイズの必要ある?

そんなお宅でしたが、子供さんが多いので将来を見据えて仕組みかが必要だとご自分で思われてのご依頼でした。


ルーティンワーク(毎日の家事など同じことの繰り返し) がとっても得意な奥様。
なので、ものすごい距離を移動しないと出来ない衣替えや面倒な取り出し方でも

しんどい
面倒
と気づかれてないことも。


そうなんですね、得意だと、普通の人がへこたれる大変なことも苦にならないから気づかない。


私も、かたづけ好きすぎて、ものが多く、難解な収納に日々明け暮れていても、しんどいことに気づかなかったのですから17年間、
ものを厳選すればこんなにも楽なんだと、最近気付いたわけなんです。


今できていても、今後それをし続けるのは楽ではないし、10年後は体も動きづらくなりますし物覚えも今よりはよくなることはありません。
だからこそ、楽ができる自分にあったやり方でリセットしやすくすることはとっても大切。なんですね。



本日は、カウンセリングに一時間 お片付け体験では、おもちゃ棚をオーガナイズ

 おもちゃ3
見た目はそこまで変わっていませんが、

小さいお子様の目線や高さに合わせて、
どのお子様が使われるおもちゃかを聞きながら、
使用頻度を確かめながら、
人にあげるものはとりあえずボックスにしまいながら
カテゴリーごとに手持ちの箱を利用してまとめて

他の場所においていたものもカテゴリーをまとめてサクサク片付きました。

お子様も帰って来られて喜んでいただいたとか 一時間ですが、マンツーマンでおかたづけの理論を含め、自分の経験なども押し付けない程度にお話しながらの作業。

そう、右脳と左脳を使いながらの作業は頭に入るんです。

私は、小さな脳を駆使しながら、初めて行ったお家の状態と、ご本人様の思い、ライフスタイル、家族の年齢、などを考慮して、すぐさまご提案・・・なので、短時間でも頭がとろけそうに。


↓ こちらは、家具を移動したいけれど、どうすればいいか、うまくいくか・・・ 動線とか大丈夫? ということでしたので、採寸、使い勝手を確認しながら、ご提案。
きっちりピッタリうまくいきそうです。

こちらはクライアント様御夫婦で移動されます。


左の写真引き出し付きの棚はおじい様の手作り作品だそう。 子ども一人に一つで、小学校になったら作ってもらえるとのことです。
子供さんの入れたいもの、モノの多さに合わせてフルオーダーなんですね。


素敵~!!!


 自分のしまう場所があると、片付けたり自分で把握したり出来て、勉強は食卓でも戻す場所があるから散らかりませんね。

おもちゃ4

今後増えていく、家具にも対応したご提案がうまくいきますように。

ありがとうございました。

♦♫♦ 整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら  ♦♫♦

【1】初回限定 整理収脳オーガナイズ体験 3時間 12,000円 (税込・交通費実費)
ヒアリング(1時間) + お試し一か所(2時間) 
お客様のご自宅 (大阪府豊中市より1時間以内)にてヒアリング、片付けの方法をご提案  
2時間程度で片付く小さな場所をおかたづけ体験いただきます。 


northblue 西海佳世の自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集は8/4 開講のみとなっております。お早めに

◆6期生 8月 4日(火)1時~  開講 (女性限定)  残席 2名様

RESERVA予約システムから予約する

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼
◆5期生 7月18日(土)1時~ 開講 (女性限定)
  満員御礼 


4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦


読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO



スポンサーサイト
ハウスダストアレルギーでダウン 甘かった マスクは必需品です | Home | 自宅講座のキッチン編 でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する