ハウスダストアレルギーでダウン 甘かった マスクは必需品です

この3日間 寝続けました。
ハウスダストアレルギーなのに、マスクつけ忘れお片付けをしてしまったのと、地下鉄の冷房のフィルターのせい?で、喉からそして、体中が動かなくなり・・・
息ができないくらいに。

簡単DIYと整理収き脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


忘れた頃に、やってしまう マスク付け忘れのためのダウン

はじめは、小学校のPTA室のカーテンを洗おうとして30年分のほこりをすいこみ、倒れ
PTA役員四役の書記をしていた時だったので、長期間お休みしてかなりご迷惑おかけしてしまい・・・・

その後、当時勤めていた WEB企画会社のモノの移動 倉庫整理を仰せつかって、この時もマスクをせず
長年たまったホコリを吸い込み
高熱が・・・

自宅のお片付けでも油断しては倒れてました。懲りない私 

余りにもひどくなり、扁桃腺切除手術をし(10日間入院) 熱は出にくくなったのですが、
すぐにそのことを、忘れてしまい、マスクを付け忘れてお片付け作業をしては、喉悪化。

花粉症を調べようと血液検査をしたとき、出たのはハウスダストだけでした。
どおりで、周りの人と違う時期に鼻がくしゅくしゅしてたわけです。

これからは、どんな綺麗な場所でも、自宅でも、ホコリがなくっても お片付けや掃除をするときは、マスクつけます。そして、地下鉄やバスなど、フィルターがやばいことになってそうな場所でもマスク付けるようにします。

そして、自宅のエアコンも綺麗を維持するように・・・

ほんと
反省です。

今回は、ご迷惑もおかけしてしまいました。

根性で治すべく、ずーっと寝っぱなしだったのですが、咳が止まらないため

初めての土曜 自宅講座
万障繰り合わせてお越しいただく予定になっていたのにもかかわらず、休講させていただきました。
本当に申しわけありません。


耳鼻科に2回、内科に1回通い、クスリ漬けに。

そして ずーっと寝ていましたらおかげさまで、本日やっと元気になりました。


まだ、咳は残っていますが、体が思い通りに動くってなんて幸せ。

しんどい時、咳が止まらないとき、 
年をとったらこんなふうに動きづらくなるんだなと。

だからこそ、自分以外の人に代わりに家事をしてもらえる仕組み作りが大事だなと。

目の前にある食器を移動させるのが辛かったり。
なにより、自分が動くことが辛い。


横りなりながら、こうしておけばよかった。
もっと、モノを減らしておけばよかった。
こんなものここに置いておくんじゃなかった。

など、元気な時には気づけないことが頭に浮かびます。



元気で動けるって本当に感謝。

まず元気になってしたことは、冷蔵庫の整理
古くなりかけのものを、どんどん調理し庫内を整理。

そして、洗濯機を回し、掃除機をかけましたよ。
すると、体がめきめき元気になってきます。

とついつい、全力で家事をして、家族に怒られています。

大親友が、
551のちまきや焼売 大きなスイカを持ってきてくれました。


スイカ 

ありがとー 美味しかったです。
なぜか、わたくし、どんなに高熱でも、喉が痛くても、意識が朦朧としても、ものすごく食欲旺盛なのです。

なので、心から感謝。
今すぐ食べられるもの。ありがたかったです。
(だから痩せない。 おまけにのど飴食べ過ぎで、体重は増加の一方。 病気でやつれたことがないのです。インフルエンザにかかっても食べれちゃう体質なのです)

ただ今、スイカが入る冷蔵庫にすべく、食品のオーガナイズ中。


なぜ、こんなに敏感なんだろうと思ってしまいますが、キレイ空気センサーの感度が高いということで、日々気をつけるからいいのかもとポジティブに考えます!!

そして、このことを忘れず、マスク片手に頑張っていきます!!
よろしくお願いいたします。

northblue 西海佳世の自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集は8/4 開講のみとなっております。お早めに

◆6期生 8月 4日(火)1時~  開講 (女性限定)  残席 1名様

RESERVA予約システムから予約する

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼
◆5期生 7月18日(土)1時~ 開講 (女性限定)
  満員御礼 


4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦


読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO


スポンサーサイト
整理収納は、ヤフオクから❗ | Home | 昨日は新規のクライアント様 おかたづけカウンセリングとおかたづけ体験でした