薬の収納と自宅講座 三期生様 キッチン編でした!

薬付けの日々から脱出
アレルギーで咳が止まらない2週間。

簡単DIYと整理収き脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


薬箱に入らないくらい、耳鼻科と内科で薬を出してもらい、しんどいのをよそに、薬の収納どうしよう。
と悩んでましたが、なかやかよくならず、薬をのみつくし、無事?

薬箱がスッキリ
(いいような、わるいような。)



DVDに、変換して要らなくなった八ミリテープのケースでお薬収納です。

しんどいときこそ、何がどこにあるかわかる仕組みが力を発揮します。

そんなこんなで、先日のお片付け講座 報告が遅くなりました。

三期生様 キッチン編でした。



キッチンについての片付けの理論とともに、整理のやりかた実践編をお伝えし、最後にキッチンの収納をくまなくお見せしました。

最新のキッチンでなくても(20年使ってます)
小さいキッチンでも(基本仕様の最小だと思います)
L型で隅が使いにくくても
オープンタイプでも(見えるからいいんです)
開き戸タイプでも(引き出ししきだと楽チンなのが開きタイプだと、手間がかかっちゃうんです。)
家族が多くても(七人でも)

ちょっとした工夫で、家事が楽できる
掃除がしやすい。
そんなアイデアや、考え方をお伝えできたかなと思います。

早速レッスン生様から、洗面所の収納をすべて出して仕訳して、不要なものを全部捨ててカテゴリー分けして、かたづけできました。と写真付きでご報告が!

ものと一緒に、自分のストレスもぶっ飛ぶことんを、体感いただけたかなと思います。(やりきった!頑張れた。ほめられた。自信がついた。といいことづくしだったりします。)

皆様、ありがとうございました。
次回はDIY編
物の手放し方もお伝えします。

northblue 西海佳世の自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集は8/4 開講のみとなっております。お早めに

◆6期生 8月 4日(火)1時~  開講 (女性限定)  残席 1名様

RESERVA予約システムから予約する

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼
◆5期生 7月18日(土)1時~ 開講 (女性限定)
  満員御礼 


4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦


読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO


スポンサーサイト
アジア~ンなテーブルとお料理でヘビロテ決定 | Home | 昨日は久々のヤフオク講座でした。