アジア~ンなテーブルとお料理でヘビロテ決定

本日は、四期生様
自宅講座 キッチン編でした!

簡単DIYと整理収き脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


講座のお話しは次回

本日は、昨日うかがってきた
山口あゆ美先生のお料理&テーブルコーディネートレッスンについてです!



素敵~

アジア~ン!なテーブル。
うーん、どう考えても、真似できそうにない。



ですが、気を取り直して〰

写真タイム




早速作り方のレッスン!
カフェのお味だそうなんです。

このキーマカレーの誕生秘話は、こちら。

波乱のカフェ修業その「ある日突然副店長に!」の巻

http://s.ameblo.jp/mimosahappy/entry-12054935751.html

http://s.ameblo.jp/mimosahappy/entry-12055321219.html

セレブな美しいあゆ美先生!
なのに、思いったったら吉日のところ、勝手に共感もってます。
(^^ゞ

ハンサムすぎる行動が魅力なんですね~。

実は、本日の自宅講座のレッスン生さま

我が家に来る途中
私のFacebookを見ていて、あゆ美先生のページに飛んで、上記の記事読んで、あまりに夢中でのめり込み、電車降り損ねて遅刻しちゃいましたよ。( ̄▽ ̄;)

こちらの記事「夢中になりすぎ注意でございます🎵ハイ」

すべてのお料理、私でもできる素敵な手抜きが満載なのです。

すぐに復習したくなる作り方

早速、食材、調味料を買い出しに。
下ごしらえをしておいて、本日復習レッスンしました。

どどーんと見える野菜に三男は引いてましたが食べてくれました。長男はおかわりしてました。次男はご満悦。あんまりしゃべらない次男とは胃でつながってる?!

ですが、
見た目も味もなんだかやっぱりちょっと違うのはなぜでしょう??
(お水入れすぎたから? なんでそこを間違う私。)



いままで作っていた方法とは、何もかもが真逆でした。体にもいいレシピ

ヘビロテさせていただきます。

ありがとうございました🎵

で片付け終わって、シンクのキープきれい



四期生様に、お伝えした
シンクを使い終わったタオルでふきあげましょう。

なのですが、固形石鹸で汚れをこそげとり、その後、お手拭き用のタオルで洗濯前にシンク周りの水気をとるのです。


すると、次からの汚れがとってもつきにくいし、取りきれなかった水垢が、しっかりととれます。

これも、後から楽だから。

蛇口も磨くとプロに頼んだみたいですよ🎵

northblue 西海佳世の自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集は8/4 開講のみとなっております。お早めに

◆6期生 8月 4日(火)1時~  開講 (女性限定)  残席 1名様

RESERVA予約システムから予約する

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼
◆5期生 7月18日(土)1時~ 開講 (女性限定)
  満員御礼 


4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦


スポンサーサイト
水栓金具の交換をしてみた! | Home | 薬の収納と自宅講座 三期生様 キッチン編でした!