ちいさいおうち 小西紗代先生に憧れて❗

本日は、なぜか朝から息子とアンプの配線にチャレンジ!
ほこりを吸ってげほごほ
なので、途中で断念


簡単DIYと整理収き脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。




先日、ちいさいおうちの小西紗代先生と、集う会 夏の陣に行って参りました。

さよせんせいは、私の師匠でもあります。


(一緒に撮ってもらったこの写真は、宝物です!)

人として
女性として
収納の師匠として
ママとして

すべてにおいて、学ぶことが多い本当に素晴らしい方。

知らないことを突き詰める力も素晴らしく、メカにも、カメラにも強く、

なんといっても器が大きいのです。\(^_^)/

収納だけでなく、 汗と涙の結晶である、 人生のすべてにおいての工夫や努力のしかたを、 本や、話だけではわからない
なーるほどと言うコツを惜しみなく、
実践で教えてくださったから、頑固な私も素直に聞けたんです❗


そんな、紗代先生 のような講座を私もしたいと思ったのがきっかけで、
実際の収納をみていただきながらの、質疑応答。

誰かの道しるべになれたら、とっても嬉しい。

そんな思いだったのです。

私の背中を、強く強く押してくださったお一人。

そして、背中を押してくれた、紗代先生の講座で知り合った方々。

そんな皆さんとの出会いにも感謝です。

年齢も、やってることも、ライフスタイルも違うけれど、ポジティブで好きなことや、学びたいことが似ている、 まるで、学生時代の同窓会のような、ちいさいおうち 五期生の会

今回は幹事でした。

くじ運がよく(ボジティブに!)なったわけなのですが、たまたまもう一人の幹事は、自宅、徒歩一分の大親友に❗

20分の1の確率です。

なんて運が良い。

で、私は思いっきり、バイキングをいただき楽しいひとときを過ごしたのわけなのです。

(ごめんね、まかせっきりでKさん!)


( スリーショット こちらも宝物)



そういえば、小学校のPTA役員のときも、副会長と私、書記の時も、本当に頼りっきり。

100本ノックのような日々をこなした、同士のような関係でしたよね。

たいへんだったけど、そんなことがあったから仲良くなれたし、その友人がいたから、へこたれずにいろんなことをチャレンジできたのです。

「大丈夫」「出来る」「やってみたらうまくいく」

そんな言葉とともに、背中を押してくれた先生や友人や仲間

すべてのご縁に感謝です。
いろんなことにチャレンジしては、こけまくって、失敗して、落ち込んで、悩んで、泣いて、苦手に向き合って。一歩進んでは二歩下がり。

でも、やってきたことすべてに意味があった気がします。

なので、今とっても楽しいのです。
(まだまだ手探りですが)

やっぱり、整理収納が好きだから。
やる気を伝えることが生き甲斐だから。
寝ても覚めても片付けについて考えてるから。

自分の言葉で伝えることができる、そんな、講座をしていきたいなと思っています。


本日の自宅講座の楊子


次回の開講は、まだ未定ですが、11月頃になるかと思います🎵よろしくお願いいたします。


RESERVA予約システムから予約する

詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼
◆5期生 7月18日(土)1時~ 開講 (女性限定)
  満員御礼 


4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。
 



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦


読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO



スポンサーサイト
五期生さまの自宅レッスン 右脳軍団でしたよ | Home | 整理収脳おかたづけセミナー 四期生様 キッチン編でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する