五期生さまの自宅レッスン 右脳軍団でしたよ

先日はデザインのお仕事
なんとか納品!
わかりやすい文言を工夫したり、見やすいデザインに、と思うと時間がどんどん過ぎていきます。

何を伝えたいか
どんな人になにを知ってもらいたいか
そもそも、手にとってもらうには!   を考えながらの作業。

セミナーのコンテンツ作りや、おかたづけ作業のコンサルティングなどとも同じです。

産みのくるしみ。
産まれたときが爽快です。

すべてが勉強!与えられたものを120パーセントの力で作りたいとおもいます。ハイ

簡単DIYと整理収き脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


先日の自宅講座の様子


全員、感覚派でした。(珍しい)
なので、私を含め、めんどくさい部分が似ていて、盛り上がりすぎました。

なぜそうしてしまうか。
自分はどうしたいのか。
家族に思うようにやってもらうには・・・


みなさん悩まれています



正解はありませんし、答えは一人一人違います。

『断捨離とかできないです・・・』
と言われる方も多いのですが、

面倒に気づかず面倒なことをやっていた自分に気づき、

かつ、
こうすべき。
こうあるべき。こうしなきゃならない。

という思い込みを断捨離
してほしいなと思います。


みなさんで、悩んでいることを話し合い、自分と向き合う時間を持つことで、


はっ!!  なんで今までそんな面倒なことしてたのかしら。
ははぁー そうすりゃよかったんですねーー


と、言葉に出したり書いたりすることで、気づけたりします。

書いてる最中に
『どうしたいかの自分の心の中の思いに気づけた』と いう方もいらっしゃいます。



理論をお伝えした上で、最後に収納を見ていただきます。

収納グッズのひと工夫に響く方
モノがいっぱいあるのに、把握できる仕組みにびっくりされる方、
棚の上に何にもないことにびっくりされる方
結構狭いスペースに無駄なく、必要なものが取り出しやすくしまってあるとびっくりされる方
これ早速真似しよう!!っておっしゃる方。
これなら、家族に呼ばれることが少なくなるかもとヒントをつかんでいただく。


それぞれ、『え゛え゛ー』 と『なーるほど』 『私んちモノがこの3倍はあるかも っていうことはなくてイイっていうことね』
など、

思うことはひとそれぞれです。


減らせばいい。
捨てればいい。
なくせばいい。
置かなければいい。


そんなことは、みんなわかっています。
だけど、自分の中の優先が何なのか。

何が心地よいか。が違うから、悩むんです。


そんな自分の思いを紐解きながら、自分にとっての優先順位が高いもの、低い物ってなんだろう。
に気づけば自ずとどうすればいいかがわかります。


一つ一つのモノと向き合うことで、自分の思考とも向き合えたりもするんですね。


ひらめいた瞬間。
気付いた瞬間の笑顔。


そんな瞬間に、立ち会えたことに幸せを感じます。





次回の開講は、まだ未定ですが、11月頃になるかと思います🎵よろしくお願いいたします。

また開講の日が決まったら教えて欲しい。という方

できたら、日程調整して欲しいなという方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。
日程を決める際、みなさまのご希望の日にできるだけ合わせて日程を考えたいと思います。


お問い合わせはこちらです
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-258.html


詳しい内容についてはこちらをご覧ください
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆2期生 5月26日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆3期生 6月10日(水)1時~ 開講 (女性限定)  満員御礼
◆4期生 6月30日(火)1時~ 開講 (女性限定) 満員御礼
◆5期生 7月18日(土)1時~ 開講 (女性限定)
  満員御礼 


4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。



◆場所: 講師自宅サロン

  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。

 RESERVA予約システムから予約する



◆ランキングに参加中◆
 
 
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

♦♫♦ 整理収納セミナーのご案内はこちら ♦♫♦


読者登録はこちら 
記事一覧
北摂LO



G-mail の設定で、外出中でもパソコンメールの送受信ができちゃうように! | Home | ちいさいおうち 小西紗代先生に憧れて❗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する