『何年もかかって、学んできたこと、1日で教えてしまうの惜しくないんですか?』

強みって自分ではわからなですよね。だって、当たり前にできるのはみんなもそうだと思ってるから。
すごい方ほど、「簡単簡単誰でもできる❗」って言われます。
 DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


自分では自分の得意なことがわからないので、ライフオーガナイザー同士で、語り合ったり友人としゃべってやっと気づくんです。

そう、ライフオーガナイザーは、お部屋のおかたづけのプロというだけではなく、
自分の得意とすることを活かしながら、必要とされている、かゆいところに手が届くそんなお仕事だったりします。




●ヨガを得意とする方は、体のオーガナイズ

●着物を得意とする方
は、着物のオーガナイズ

●ファッションが得意な方は、クローゼットオーガナイザー
CO(クローゼットオーガナイザー) http://jalo.jp/copage/
 
も取得したり
キレイ見える、似合っている洋服や色、形を導き出すオーガナイズを

●建築設計やインテリアコーディネーターとしても活躍されている方は、
レジデンシャルオーガナイザー®/Residential Organizer(RO)
http://www.jalo-ronet.com/
としてのお仕事や、建築やインテリアにライフオーガナイズの考え方を取り入れ、見た目だけでなく、
日々の暮らしが楽になる設計やコーディネートを


●DIYを得意とする方は、
おかたづけにDIYをプラスしたご提案を

●パソコンやITを得意とする方は、
パソコンのオーガナイズや、パソコンが苦手なライフオーガナイザーのサポートに加え、パソコン教室とは違う、ひとりひとりの需要に合わせた、アドバイスやブログのカスタマイズなんかも請け負ったり

●テーブルコーディネートやお料理が得意な方はライフオーガナイズとともに、得意なことをお伝えしたり。(
キッチングッズの整理収納に結びつきますよね。)

●心理学やコーチング、カウンセリングの資格もお持ちの方は、思考のオーガナイズを中心に


http://jalo.jp/mo/" target="_blank" href="http://jalo.jp/mo/">ライフオーガナイザー にもメンタルオーガナイザー という資格もあるのです。
http://jalo.jp/mo/

このように、生きていくうえで、必要なスキルは、ほとんどのことが整理収納と関連があり なんらかを整えることにつながります。

よく、『何年もかかって、学んできたこと、1日で教えてしまうの惜しくないんですか?』

と聞かれます。

あんまり考えたことなかったけれど、その時よ-く考えてみました。
私のどうしたいか。の一番の思いは


人に喜んでもらうこと なのかもしれまくせん。

お伝えしたことで、ものすごく得した!! 役に立った!!
家に帰っても、やる気が続く

なんて言ってもらうと心がとろけそうになります。

これは、パソコンのことでも、お片付けのことでも、雑学のことでも、お掃除のことでも
なんでもそうなんです。

誰かに良い影響を与えられたとき 
元気になったと言ってもらったとき
ライフオーガナイザーになってよかった🎵と思うのです。

自分の知りたい強みを持っているライフオーガナイザーの講座にぜひ行ってみてくださいね🎵

 
ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

にほんブログ村  
講師自宅セミナールーム レッスン内容 お申込み■ はじめての方はこちらから
お片づけと思考の整理、そして人生までもが自分の思い通りに。小さなことからコツコツと。 
楽しみながら、お話しながら、座学と収納見学で、自分に合った方法を見つけましょ。


お片づけレッスンお申込みバナー
 ◆場所: 講師自宅サロン
大阪北摂  大阪府豊中市 梅田より電車で15分+徒歩6分 
地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。

 ← はじめてのお申込みはこちらから

BASIC【ベーシック】コース 全4回 
レッスン内容 

オプションレッスン内容

単発お申込み・二回目以降はこちらから
レッスンのお申込み・振り替え、残席の確認ができます レッスン一覧はこちらレッスンルーム2

予約システムから予約する
募集中の自宅講座はこちら


 
お問い合わせはこちら

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitter
お問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

スポンサーサイト
整理収納講座 外部セミナーの打ち合わせはドキドキ | Home | expocity エキスポシティー は人人人!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する